07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運動会・末っ子編

2009年10月07日
1年生、初めての運動会!

児童席は、クラスではなく赤白に別れて座ります。
幼稚園とは全然違うね!

あとは、応援団のお兄さん、お姉さんたちの指示で
一生懸命応援です。

まずはかけっこ・・・
「まっすぐまっすぐ目指せメダリスト!」
直線で50mです。かわいいもんです(笑)。

0913・末っ子かけっこbanner

画面いちばん左、3着に入りました!
3着までは得点に影響するんですよ。偉い偉い!

次はダンス。
「ドキドキサマーデイズ」という曲だそうです。

0913サマーデイズ1-1banner

いや~、1年生、みんなカワイイっす
末っ子は、私みつけたら、さらに張り切ってましたよ~。
中央の、ちょっと長めのグレーのズボンで、
手足をめいっぱい伸ばして踊ってくれてます。

最後は「わいわい玉入れ」!

0913玉入れbanner

いやもう、どこにいるのか、さすがにわかりません(笑)。
(待機中は確認できましたが・・・)
でも、これは白組勝ちました!

あとは全校での大玉送りがありましたが、
1年生だけの出番はこれでお終いです。
最後までよくがんばりました!
行事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱ、かわいいですよね 1年生。
我が子がいなくても見入ってしまいます。
親御さんたちも気合入って撮影しますもんね。
小学校の運動会が一番楽しめたな~v-352
No title
ダンスの時の末っ子君、カメラ目線かしら?
楽しそうに踊ってますね~。
玉入れ、私も分かりませんでした(笑)
あひたんさま
昨年までは幼稚園児でしたからね~
この一年の成長・変化はとても大きいと思います。

そうですね、来年は長女が中学生・・・親もここまで
盛り上がらないだろうなぁ。(^_^;)
おかーにゃんさま
撮った瞬間は、ちゃんと前向いてました。
ずっとチラチラとこっち見てましたケド。
カメラ目線は長男のダンスがすごかった(笑)。

私が一般席ではなく、グランドの中まで立ち入って
撮影してましたから、目立って子供の方がすぐ見つけてくれました。

管理者のみに表示