07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運動会・お母さん編

2009年10月06日
さて、翌日は予報通り晴れ!
本当に「運動会日和!」って感じでした。
やっぱりこうでなくっちゃね~。
お弁当に水筒に・・・準備OK!

うちの学校、児童数は1000人を超え、家庭数でも780世帯くらい。
その両親、兄弟、祖父母まで見に来たら・・・
3000~4000人の人が校庭に入るわけで。
それはもう、自分の子すら探せないような状況です。(^_^;)

昨年まで、座席取りで前日から並ぶ人がいて
問題になっていたこともあり・・・
今年からは、最前列はすべて「立ち見席」になりました。
自分の子のを見終ったら、後ろの席に下がる、という感じです。

私は広報部の写真撮影のため、腕章つけてウロウロ・・・。
応報部の特権で、フィールド内にも入れることになってます!
なので、もちろん自分の子供もついでにパチリ(笑)。
ビデオの方はダンナさまにお任せしちゃいました。

立ち見席の前に出て撮影ですから、姿勢は低く中腰です。
私、1年、3年、6年と・・・
競技の半分に子供が出てる
んですよね。

結局、ほとんどの時間を中腰で過ごすことになり、
翌日は腿が筋肉痛でしたよ・・・。

あ、あと「PTA玉入れ」に出てきました!
前日の雨で、玉がまだ少し濡れてて重く・・・
かごに入らなかった玉が、ちょうど顔をあげた私の右目に

ガツンっ

痛~っ

目の前、星が飛んじゃいました(笑)。
目の周りにあざができなくてよかった~。

0913お弁当banner

そうそう、今年は偶然、子供たち3人ともが白組になりました。
毎年違ってたので、家の中でも応援合戦でバトルしてて
やかましかったんですけど、今年は一致団結!です(笑)。

家の中で応援歌を歌ってやかましいのは一緒でしたけどね。(^_^;)
行事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
小学校、そんなに人数多いの?!
ウチ、300人ちょっとしかおらんのよ。
なので、保護者の方も、好きなところにお座り!って状態。
場所取りの場の字もないわ。
しっかし、3学年にまたがってたら、退屈はせんよな。(笑)
今度からは、台車の上にはいつくばって撮影して、そのまま台車転がしながら移動する?(笑)
おお~
3人が小学生って今年で終わりだよねi-204
お疲れさま~i-199
それにしても人数の多さには想像つかない・・・i-230こっち300人程度の全校生徒でも親がすっごいな~って思うのにね~i-227
No title
無事に運動会出来たみたいで良かったぁ♪
天気が良いと、やる気も出てくるしね~(^^)
にしても、児童数1000人とは!多いね~!
私の母校もマンモス校で、1000人の児童がいたから、
マンモス校の運動会風景・・察しがつきます(^^)
もうね、道路や近所の家の庭まであふれてたわ。親が。(^_^;)
広報部で写真撮影するのね。
特権♪を活用して、良い写真撮れたのかな?

私も今年の運動会で玉入れやったよ!
長男に付き合ってキャッチボールやってたせいか
コントロールばっちりよ!←自画自賛^^;
夫も野球やってたから、2人で頑張ったわ~
結果は負けちゃったんだけどね。。。
No title
家族全員集まる貴重な運動会だったんですね。
プログラムもカットされないで良かった、良かった
(´▽`) ホッ
当たったところが『ゴー☆ジャス』にならないで良かった、良かった
(´▽`) ホッ
6年生を削られたら(いや、全学年そうですけど)たまりませぬ。
大変な広報もこの日は特権ですよね
翌日の筋肉痛、わかりますv-356
No title
同じくらいの規模の小学校なんですよね。
でもPTAの競技は1つもありませんよー。
お隣の小学校は、地区対抗リレーとかあるらしいです。それが一番盛り上がるとか。

広報部の特権、いいですね!この人数だとかなりの望遠レンズと脚立がないと写せないもの。
おかんさま
前日の昼から並ぶ人とかいて・・・徹夜で
校門前の路上(歩道ですが)にシート敷いてビール飲んだり
するもんだから、治安上も問題あったみたい。

> しっかし、3学年にまたがってたら、退屈はせんよな。(笑)
> 今度からは、台車の上にはいつくばって撮影して、そのまま台車転がしながら移動する?(笑)

おお、台車かぁ!・・・って、子供より目立つじゃん(笑)!
退屈はしなかったけど、忙しかったわよ~・・・。
ま、広報部は今年限りだから、来年はのんびり見学するわ~。

めぐっぴさま
最初で最後の、全員小学生、ですわ~!
1000人で、校庭もそれなりならよかったんですけれど
そこまで広くはないんですよね~。
教室も、会議室とか学童とか潰されてギリギリ使ってる状態。

300人かぁ・・・うちの二学年分くらいかな。
2000年ベビーの3年生、190人越えてます。(^_^;)
ニノさま
ええもう、特権利用でアップの写真が
たくさん撮れましたよ~!

マンモス校、その分校庭が広ければいいのですが・・・
1人あたりの校庭面積は市内最少らしいです。(>_<)

玉入れ、親の方が白熱しちゃうよね。
笛がなってるのに玉が飛び交っちゃって、先生に
「両チーム10個ずつ引いちゃってください」って言われちゃった(笑)。
あひたんさま
ホントに、よかったですよ~。
最初で最後の、3人共が小学生!
この日のために広報部長を引き受けたようなものですから!

運動会のあと、インフルエンザがすごいことになってきて
今は行事も延期や中止続きです。終ってて良かった~・・・
おかーにゃんさま
でもうち、1000人に対しては狭いんですよ・・・。
校庭も、1・5倍くらいは欲しいところです。(>_<)

PTAのは、天気悪いとすぐカットされます(笑)。
以前は入学前の園児のかけっこもあったのですがなくなりました。

地区対抗・・・それはさすがにやらないですね。
選手選びが、役員決めと同じくらいもめそうです。(^_^;)

写真、けっこう近くで撮れてよかったです!
うちはいいカメラもないですし、脚立などは禁止なので。

管理者のみに表示