07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そりゃあ、好きだけど・・・

2009年10月24日
小学校、全29クラス・・・月曜日から5クラスが閉鎖。
昨日から、さらに2クラス閉鎖。
そして今日から、さらに2クラス閉鎖。
最初の5クラスは解除されるものの、まだ4クラスが・・・。

一度、学校閉鎖を行なってしまっているので
二度目はできないって話です。あとはクラス単位で対応です。

閉鎖しているクラスは、大体5~10人程度が感染しているようです。
ひとクラス40人近い生徒が全員免疫を持つまで
あと何回、閉鎖しなければならないのか・・・。
先が思いやられます。(>_<)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、今日の話題に戻りまして。
先月、名古屋に出張したダンナさま。

おみやげ何がいい?って聞かれたので・・・。

“ういろう”の抹茶味!

って言ったんですけどね。
確かに言ったのは私ですけどね。


・・・・・・・・。



0918ういろうbanner

・・・・・・なぜ、こんなに?
・・・・・・そしてなぜ全部種類が違う?


買う時間があまりなくて、選んでられなくて
結局片っ端から一本ずつ買ってきたらしい。

好きだからいいんですけど・・・・。

「味比べて、レポートして!」
えっと・・・ブログのネタ用なの?!

ちなみに、6種類でしたが、製造会社は3社でした。
一番安い簡易包装のが200円台、
一番高い箱物では700円台という・・・。
 
で、会社ごとで味が一緒かな?って思ってたのですが
どちらかと言うと価格ごとに違う感じでした・・・。
一度に食べたわけではないので比較は難しいんですが・・・

安い方が、水っぽいというか・・・片栗粉のような粘り気で
あっさりでもちもち。
高いほうが、もち米っぽい・・・少しざらつくけど、弾力がある。

甘味とか、抹茶の味の濃さとかは微妙な差ですね。

こんなのレポートした人ってなかなかいないと思うわ!
ちなみに、子供たちはどれを食べても全部
「うまい!」「おいしい!」「もちもち!」しか言わなかったので
レポートには反映されてません(笑)。

ん~高い方がおいしいかも、だけど・・・
高すぎるので、次回は中間あたりのでいいです(笑)。
次回っていつだ?
(ダンナさま、事務職なのでほとんど出張ないんですけど~)


そうそう。
名古屋開府400年祭、っていうがあるらしく・・・

0918名古屋400年banner

こんなキャラクターが。

ゆるキャラが人気を呼ぶ時代、彼らの人気はいかに?!
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~~~~~~~すっごいういろう!!

っていうかうちの旦那、甘党でなんでも好きだけど、
ういろうとちんすこう?だっけ?
沖縄の?
この2つだけは苦手らしいです(*≧m≦*)ププッ

No title
私、ういろうって食べたことないかも。
すあま?みたいな食感かなぁ?
妻のために、抹茶味のういろうを片っ端から買ってくる旦那様、何だか可愛いわ♪
No title
このキャラ、めちゃめちゃかわいいやん!
なかなかのあたし好み。(≧▽≦)

インフル、相変わらずうちの学校、1クラスも閉鎖にならんが?
保育所も、感染者1人のみで終わっちゃったぞ?
猛烈に体の強い奴がそろってる?
周りの学校は、出まくってるらしい。
うちの学校だけなぜ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は「虎屋」のういろうがピカイチだと思います。
ただこちらのういろうは日持ちしないのでご近所土産にする場合、帰宅後届けないといけないのです。
本店は名古屋ではないのですが近鉄デパートに販売店があります。
モチモチ感のあるもの大好きです。
めぐっぴさま
ういろうと、沖縄ちんすこう。私の好きなものです(笑)。
あと、鹿児島のかるかんも好きかな。
たまにしか手に入らないから、余計おいしい記憶があるのかも。

北海道はおいしいものの宝庫だから選べませんね!
でも、摩周湖で食べたカレー、ミルクっぽくてびっくりした記憶が
未だにありますわ(6年生の時でしたけど)
ニノさま
すあま・・・もちもち感はそうかも。
でもそれほどは甘くないかな?さっぱりしてます。
私の中のイメージは、水ようかんみたいな(笑)?

でも、抹茶好き、って抹茶ばかりだったので、
次は栗とか他の味も食べ比べしたいです(笑)!
おかんさま
ちょっと「ぜんまいざむらい」と「おじゃる丸」っぽいよね、このキャラ。

インフル、長女のクラスは相変わらず元気みたい。
休みの間にだいぶ出たらしいけどね。
おかんさんところも、出だしたらほんと早いから気をつけて!
鍵コメさま
了解です!連絡しますね~!
あひたんさま
ふむふむ。( ..)φメモメモ
今回は時間なくて、駅のキオスクで買ったくれたようです。
日帰り出張だったので、寄り道はできませんでした。(^_^;)

あ、近鉄デパート、大学の先輩がお勤めしてます。

管理者のみに表示
« 今どきの | HOME | 市P連 »