07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

およよよよ・・・・

2009年09月22日
長女、2日目の朝、まだ39℃・・・。

風邪ではこんな高熱、出したことないんだよね・・・。
1日目ではインフルエンザは陰性でしたけど、
今検査したら陽性反応でるかもね・・・。

でも。
インフルエンザ用の薬ももらってあるしね!
(さっき聞いたら、お友達もまったく同じ状態で
陰性だったけど高熱でリレンザ処方されたそうです。)

お昼にはようやく38℃台、
夜には37℃台まで下がってきました。

3日目、36℃台に。
まだダルさが抜けないようで、ずっと布団の中です。
でも、マンガ読んだり、DSし始めたのでもう大丈夫でしょう。



そこへ、一本の電話が・・・

「小学校の緊急連絡網です。
インフルエンザの流行に伴い、感染拡大防止のため
24日・25日を休校とします」





・・・・・ 



自分の子のことで手一杯でしたが・・・
そっちがきちゃいましたか!

せいぜい学級閉鎖止まりだと思いきや、いきなり全校休校!
25日は長男の遠足でしたが、延期ですね・・・。

土日があるので、27日まで子供たちが家にいるわけで。
拡大防止策なので「遊びに行ってこ~い」と追い出すわけにもいかず。
かといって、あちこち連れて歩くわけにもいかないし。

はぁ~・・・
育児・子供 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
長いお休みになりましたね~i-201
我が家もリサが昨日から熱です。そんなに高熱ではないので元気なんだけど、ついに来ちゃいましたかねぇ。
お大事に~!
No title
学級閉鎖どころか、学校が閉鎖になったんや~( ̄△ ̄;)
ウチ、学級閉鎖さえもないし、なんか不思議な感じやわ。
休み明けに、どれだけの人数がインフルにかかってるかやんな?
それによっては、延期になるん違うの?
うわ~( ̄△ ̄;)
母がかわいそうや~(T△T) 
早く、家の中が静かになってほしいよな。
No title
あらら・・・・全校っとなったか?
兄弟君たちは大丈夫かな?

来るなら早いウチに・・
具合はいかがですか?
熱が高いと、体力が落ちるので、心配です。

お子さんもですが、ママの体調も気になります。
ご自身も、気を付けて下さいネェ。

うちの子達は、まだ、平穏無事なトコロですが・・
来るなら、対処可能な早いウチに来て欲しいです。
大会直前に、参加棄権とか、悲し過ぎます。

来ないに越した事な無いですが、
本当に、不安な毎日です。
No title
体調のほうが心配ですよね。この連休中にみんながあちこち遊びに出まくって、
世間にはインフルエンザやほかのウィルスが充満しているのは確かですよね。
 学級閉鎖&学年閉鎖&休校なんてあったら、運動会とか秋の行事が台無しですよね。
 この先ほんとにどうなるのやら・・・
お大事になさって下さいね。
No title
とうとう、学校閉鎖?!
ウチの方は、不思議なくらい何もない・・・
お腹のカゼがちょいと流行ってたくらいかな?
これからが流行のピークだってニュースでやっていたわ!
長ーいお休み、みーちゃんママさんも体調管理に気をつけてね。
おかーにゃんさま
今回は小学校より中学・高校生がすごいらしいです。
運動部のペットボトルの回し飲みとか、運動会などで
一気に広がってしまいました。

小学校は、その兄弟とかからじわじわきてる感じです。
連休でひとまず落ち着いたものの、休み明けはどうなるのか
不安がつきませんわ・・・。(^_^;)
おかんさま
一クラス2人出た時点で学級閉鎖なんですって。
それがひと学年に数クラスで学年閉鎖、
他学年に広がってしまったら学校閉鎖らしいです。

連休に入って、学校にかかった子の報告が続々と入ったらしく
とうとうこんなことに・・・。
閉鎖したので、新たな感染者は減ってるみたいですけど
月曜からまた広がるのではと心配です。(^_^;)
めぐちゃん@KIRARAさま
はい、うちは元気いっぱいです!
長女もインフルだったかどうか不明のまま完治。
行き場のないエネルギーがたまって大変です・・・。
PYGさま
娘は2日間39℃で、3日目には下がりました。
インフルだったのか微妙ですが・・・。
弟たちはずっと元気です。

部活も、今週・来週とも土曜日の練習がなくなりました。
連絡網でまわした5年生の後輩もかかっているんだとか。
もう、市内どこにも逃げ場がない感じです。(>_<)
いってきまうすさま
うちは運動会後でしたけれど、延期の学校も。
市内の球技大会や音楽会もこれからの予定なので
ほんとどうなるんだか・・・。(>_<)
ニノさま
都内がすごくなって、ってニュースで聞くほどは
実感なかったのですが・・・ここにきてとうとう波がきた感じです。
このあたりは中学校の方が先に流行してます。

閉鎖して、一時的には患者も減ったようですが
月曜から再開してどうなるんだろう???


管理者のみに表示