fc2ブログ

2024-02

夏の終わりに・・・

ようやく今日から子供たち学校です!
19日から・・・なんと、9日間の大型連休!
はぁ~長かった・・・。

しかし・・・長女は3日間熱だったし、1日は病院だったし、
長男と次男はサッカーが2回とも中止になったし、
英語と習字もお休みになっちゃったし。

ほとんど家にこもっての9日間。
公園と、最終日だけカラオケに行きましたけどね。

インフルエンザは、学校への報告では
ひとまず落ち着いたようですが・・・
これで終焉に向かうのか、再び広がるのか。
神のみぞ知る、ですわ~。(^_^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


タイトルに戻りまして。

昨年種が落ちて、自生していた朝顔。
日もあたらないような場所なのに、こんなに育ちました。

0820朝顔banner

あっという間に夏も終わりです。
今年は涼しかったからあまり夏、って感じがしなかったですけれど・・・。


子供たち、夏休みの作品。

もう、ほんとさっと終わらせようとするんだよね~。
影とか全然付けなくて、単色でが~っと塗って終わり。
時間がある時こそ、じっくり描いて欲しいんだけど・・・。

ま、やらないよりはましだよね。
参加賞のある作品展に申し込み。 ←ここ重要(笑)。

お題は「楽しかったこと・おもいで」

0901長男作品banner
長男。
宮崎のボート体験。

0901次男作品banner
次男。
飛行機初体験(本当は2歳の時に乗ってるんだけどね)

長女は、ギリギリまで部活があった事もあり、絵を描く余裕も
描くのが好きではないこともあり・・・
(私は大好きなんだけどなあ・・・成績表は図工がいちばんだった)

これになりました。
0823ケーキbanner
あ、間違えた!

・・・これは末っ子のお誕生日に買ったケーキでした。


こっち、こっち。

0901長女作品banner

家庭科は好きらしい。
100円ショップのキットで作りました。

* コメント *

No title

おっはようございまーす
長男くんの絵も次男くんの絵も
楽しかったのが伝わってきますね
長女ちゃん、すごーく器用なんですね~v-424
どれもとっても美味しそうですv-344

No title

お疲れ~(T△T) 
君の疲れ具合は、手に取る様にわかるじょ~(T△T) 
しかし、長男君の絵、めっちゃいい絵やなぁ。
めちゃめちゃ楽しそうやん!!(≧∀≦)
あ、あたしも夏休みに、長女ちゃんが作ったロールケーキ作ってん。
作ったのに、「カタツムリの背中にこんなの乗ってない!」って、
クリームとか、全部ちぎり取られた(T△T) 
カタツムリじゃないやいっ!(T△T) 

No title

超大型連休、お疲れ様~!
これから季節性のインフルエンザが流行ってきたらどうなるんでしょうかねぇ。そんなに学級閉鎖ばかりもしてられないだろうし…。

絵も手芸もみんな上手~v-424
私も夏休みに手芸したなぁ。ちまちましたの大好きだったのよ。

あひたんさま

もうね、写真プリントして、飛行機の画像も探して、
「これ見て描きなさい!」ってやってやらないと
「なに描こうかな~」でずっと止まってしまってダメなんです・・・。

いい顔に描けたんだから、塗るほうももうちょっと
丁寧にすればいいのにな~・・・欲張りすぎかな?(^_^;)

長女のは、誰でもできる100円キットですよ~(笑)。

おかんさま

誰もいない自由な時間をようやく手に入れましたよ(笑)!
 
カタツムリ、長女に話したら爆笑してました。(#^.^#)
「私のは・・・ケーキに見えるよね?」
>

おかーにゃんさま

突然休みになってもいいように、先生もあらかじめ
課題を言ってくれてたので、子供はやることたくさんでした(笑)。
親も、それをやらせるのに精一杯って感じで。
とんだ秋休みでしたわ~。(^_^;)

本当は、夏休みは工作じゃなく自由研究とかもさせたいんだけど
それって親がすごく大変なんだよね・・・。
今年は見てあげられなかったですわ~。(>_<)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/699-c829d5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初収穫 *TOP* 今回は・・・

プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

長女は嫁にいき、旦那さんと
娘の三人暮らし。
+ワンコとフェレット

長男・次男、昨年より
社会人になりました。

長男は年男!

カウンター

いらっしゃいませ(^^)/

最近の記事

最新コメント

ブロ友さんリンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

************
***************

ブログ内検索