07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宮崎帰省・大?事件!

2009年09月08日
10000HIT感謝プレゼントの申し込みはこちら
10日まで受付しま~す!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


だんなさま、携帯海にドボン事件とか・・・
(宮崎で機種変更してきました・・・)

だんなさま、海に財布落とした事件とか・・・
(奇跡的に発見されました・・・)

ま、いろいろあったんですが。
本人が海よりも深く反省しているので
(水深2mくらい?)
突っ込みは入れないでね(笑)。

で、本当の事件はコレ!

0813くらげbanner

見えますか?
クラゲに刺されました・・・!

触手が腕に絡みつくくらい長いやつで、
電気が走ったようにしびれたそうです・・・。

ダンナさま、めずらしく大声で叫んだのでびっくり。
かなり痛かったみたい・・・。
(そろそろ一ヶ月たつんですけど、いまだに跡があるんですよ!)

子供たち、これにビビッて(私も恐かったけど)
海水浴は終了。船に戻りました。

その後は、従兄弟の子供たちも来て3時間ほど釣り。
キスを釣ったのですが、風が強くなってしまい
あまり釣れませんでした。

でも、釣りも初体験できてよかったね!



夕食には、おばあちゃんが宮崎の郷土料理
冷や汁を作ってくれました。

0813冷や汁banner

私は食べたことがないので、イメージがわかなかったんですよね。
だんなさまが食べたかったようで、私に説明したり
レシピとか探してきたりもしたんですけれど・・・。
結局、作ったことはなくて。

ごま、いりこ、豆腐などを擦って、味噌で伸ばして
きゅうりなどと一緒にごはんにかけて食べるんです。

家庭によって、味噌を焼いてからだったり、
おばあちゃんはピーナッツの粉末も入れてました。

事件がいっぱいの1日でしたが、ダンナさまも
これには大満足でした。



従兄弟の子たちと遊べるのも今日が最後。
花火をしたり、トランプしたり。
寝る時間ギリギリまで遊んでおりました。

次はいつ会えるかしらね・・・・。

おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
踏んだり蹴ったりやなぁ( ̄△ ̄;)
しかし、よう財布見つかったなぁ。
で、クラゲ・・・・すげ~な・・・。
さぞかし痛かったんやろうなぁ(T△T) 
だんなさま、これは災難でしたねぇ((+_+))
携帯はドボン、財布もドボン・・・
そしてクラゲにやられてしまうとは(^_^;)
でも財布が見つかって良かったよね・・
まだ跡が残ってるの?お大事に・・・!

「冷や汁」
って、言葉の響きがまずそうに感じてしまうのは私だけ?
東京出身な夫がたまに食べたいって言うんだけど
北海道では見かけたこともないんで、私は未経験なの。
夫曰く、何となく急に食べたくなるんだそうです。
みーちゃんママさん的には、美味だったのかな?
旦那様、災難でしたね。ムヒアルファEXを常備しておくと良いですよ。もう遅いってi-229

私の両親が大分出身なので、子供の頃は毎年夏休みに行ってたんですよ。でももう祖父母もいないのでうらやましいです。

そうそう!さつまあげは『てんぷら』ですね。
おかんさま
すごい“事件”でしょ~(笑)。
本人がいちばんショックだったと思うわ・・・。

何が心配だったかって、財布がないと免許証がない!
現金はたいして入ってなかったし、カードはすぐ止めればいいけど
この先私が知らない街で、レンタカー運転するのか?!
っていうのがいちばんの心配だったわ~。(^_^;)
(ほぼペーパーなんだもん)

財布は、海の中を足で地道に歩きまわって
従兄弟が見つけてくれたんですって!奇跡よね~!

クラゲ、こんなのは私も初めてですわ・・・。e-451
ニノさま
冷や汁は、暖かいごはんにかけて食べました。
いりこと、ごまと、ピーナッツと・・・香がいいものばかりで
私は嫌いじゃないですよ。
おばあちゃんが唐辛子を入れてしまって、子供たちは
ちょっとでしたけれど。(^_^;)

ただ・・・作る手間があるので、自分で作るのはね~・・・
うち、すり鉢ないしね(笑)。
おかーにゃんさま
普通のムヒなら持ってましたが・・・ダメですか(笑)?

うちもダンナさまは大阪在住で、夏休みはいつも宮崎だったそうで
(フェリーとかで行ってたみたい)
かなり馴染みのある土地のようですが・・・
ずっと関東在住の私にはものすごく遠いイメージです。
距離より、旅費の方が悩みの種ですわ。(>_<)

さつまあげと天ぷら、うどんの注文で悩みました(笑)。

管理者のみに表示