07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宮崎帰省・初日

2009年09月06日
10000HIT感謝プレゼントの申し込みはこちら
10日まで受付しま~す!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんかバタバタで書けなかったのですが
お盆の記事、今更ですが載せますね~。
よかったらお付き合いくださ~い!

8/12、電車&モノレールで羽田へ。
前日に台風が通過してしまったので助かりました。

駅構内でこんなポスターを見つけ・・・

0812ポスターbanner

楽しくなりそうな予感?ダンナさま的にはね(笑)。

飛行機が苦手な私は、全然余裕なかったけど・・・。


羽田では搭乗前にフライトシュミレーターがあったので
男の子たちがお試し。画面がなかったのは残念だったけど、
手元の機器は本物らしかったですわ。
整備員さんが説明してくれてました。

0812シュミレーターbanner 
テイクオフ!

座席の予約数が実際の座席数を上回ってしまって
夕方の便に変更してくれる人を募集・・・なんてトラブルも
ありましたけれど。
そのせいで15~20分ほど遅れて搭乗開始。

行きはほとんど揺れず、快適な空の旅でした。
いえ、私の内心はドキドキでしたけれどね・・・。(^_^;)

0812富士山banner

隣に座ってた長男が
(格安チケットを探したので5人まとめては座れませんでした)
「これ何?」「これはどうすんの?」
座席周りのイヤホンやらのスイッチ類に興味津々、
外から見える景色に興奮、
見てるこっちがおもしろかったです。(#^.^#)
飛行機5年ぶりだから、記憶になかったんでしょうね。

昼過ぎに宮崎入り。予約済みのレンタカーを借りて
海にでも行こうと思ってたのですが・・・

叔父さんが「みんなもう待ってるぞ~」というので
どこにも寄らずに、祖父母の家へ。

ちなみに、宮崎にはダンナさまの
父方の祖父母(N家)
母方の祖母(K家)がいます。
子供たちにとっては、曽祖父と曾祖母にあたります。

今日はN家のほうへ。
近くの川で水遊びをしたあと、叔父さん、叔母さんたちを交え
庭でバーベキューをしてもらいました。

ダンナさまのいとこの子供(・・・って、なんて言うのかしら?)が
うちの子たちと同世代で、一緒に遊んでくれてよかったです。

夜は、満天の星でした・・・。
宮崎市内から30分くらいなんですが、山陰に入ってるからか
天の川まではっきりと。
家じゃこんなの見えないもんね。

夜も、窓を開けてたら涼しくて、冷房も扇風機もいりません。
隣の家もほとんどないので、家中窓全開でしたわ・・・。
都会の防犯事情とは、かけ離れてます。
田舎の良さですねぇ・・・。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示