07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お役立ちグッズ

2009年08月05日
先日の日ハムのイベントでももらったのですが・・・。

冷却マフラー、とか、冷え冷えスカーフとかいう商品。
(メーカーで名前もまちまちです)

0720冷却マフラーbanner

水で濡らすだけで、気化する時に熱を奪っていくのを利用して
体温を下げてくれます。

濡れタオルでいいじゃん、って(笑)?
普通の布より、給水率の高い素材でできているので
ひんやりが持続します。

乾いたらまた水を含ませるだけでお手軽。
首用のアイスノンも昨年買ったのですが、
ごわごわとかさばるし氷が一度溶けたらお終いだし。

子供の部活やサッカーでも邪魔にならないのがよいですわ。
末っ子のしてるのは、スポーツ用品店で購入。
1000円程度です。


冷やすのにいいかと思い、発熱で家で寝てる子供に使ってみましたが
枕が濡れちゃいました(笑)。
そういう時はアイスノンタイプの方が使えますね。




もうひとつ、最近見つけたグッズ。


0725アイデアサンダルbanner


私よく、庭のサンダルの中に雨水が残ってるのに気づかず
はいて靴下ぬらすことが多いんです。

・・・そんなの私だけ?


で、ホームセンターで見つけたこれですが・・・
下まで付き抜けちゃってます。
これなら水がたまることありませんよね!

0725サンダルbanner

いろいろ考える人、いるもんですよね~。
500円程度でした。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
今年は夏日が少なく、涼しい北海道です♪
冷え冷えグッズにお世話にならなくても大丈夫な感じですが
灼熱のプールで働く私にはグッときましたよ!
昨日の室温はなんと47度ですからね~(=_=)
これでも痩せない私は奇跡の監視員ですよ!
あたしも、ベランダのスリッパで同じ事になってる(T△T) 
こんなの売ってるんやなぁ。
履き心地はどうなのさ?
☆便利ですね☆
この☆冷え冷えグッズは我が家も愛用してるんですよ。

ベランダサンダル☆これ・・・欲しいです。
345ママも靴下・・・(笑)濡らしますもん。
この冷却マフラーなるもの、先日テレビで見ました!
かなりいいみたいですね。
私は保冷剤を巻くタイプのものを持ってるんですが、
すぐに溶けて効果がなくなっちゃうんです。
こんないいものくれるなんていいなぁ。
ジャイアンツファンやめて、日ハムファンになろうかなぁ。
ニノさま
関東も雨が多くて、庭プールもあまり活躍できてません。
しかし、47度ですか!?想像つかない・・・
サウナ状態って感じかしら。

コレ、邪魔にならないからいいですよ~。
女性用のスカーフっぽいオシャレなのもあるみたいです。
おかんさま

あはは、お仲間発見!

履き心地は・・・足の形にそってなくて平らなのと
材質なのか、少し硬い感じです。
でも、雨の翌日履いちゃっても足が濡れなかったので
e-287でしたよ~!
345mamaさま

コレだけなのにけっこう冷たく感じるからすごいです・・・。

ベランダサンダル、ホームセンターうろうろしてて
偶然発見したんです。
目的の物は別だったんですけれどね(笑)。
たんぽぽさま

あ、ジャイアンツの方、ファンが一人減っちゃうので
ぜひこういうの作ってあげてください(笑)!

うちも保冷剤タイプ3本もあるんですけど
(すぐ溶けちゃうので交換用で・・・)
キャンプとかでは使えませんもんね。

管理者のみに表示
« 映画 | HOME | ちびヤン大会 »