fc2ブログ
お盆の旅行、長くなりそうなので少しずつ書きます。


今年はめずらしく、ダンナさまの休みが長く取れて。
(その分、土曜出勤で調整しているようですが)
長野の友人に会いに行くことにしました。


もともとは、奥さんが私の短大時代の同級生。
しかし、ダンナさま同士も馬があったようで
家族でお付き合いできる数少ない友人です。


こちらで結婚したのですが、ダンナさまの実家に戻ることになり
今は長野の安曇野に。
子供の年齢も、うちの長女・次男があちらの長男・次男と
一緒なのです。




さて、旅行計画はたてたものの・・・うちの末っ子が腹痛で
12日の早朝に出る、という当初の予定はあきらめました。
でも、12日の朝には、部屋をうろうろするだけの元気は出てきたので
午前中に荷造り、午後からぼちぼち出かけることに。


関越道は午前中、花園付近で渋滞情報がでていましたが
幸か不幸か午後出発となり、順調に走れました。
3時に出発、外環、関越、上信越道、長野自動車道と流れて
休憩を入れても5時間(実質4時間)で午後8時に豊科に到着。


家までうかがうのは初めてだったのですが
あちらのお母さまをはじめ、手厚くもてなしていただきました。


ダンナさま、運転ご苦労様!
私が少しでも交代すれば楽だったかもしれないけど、
その方がかえって怖いって話が・・・(笑)。
愛車?モビリオも、重い荷物を積んでの長距離、ありがとね。


さあ、明日からいよいよみんなでキャンプだよ!
Secret

TrackBackURL
→http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/65-a95dc118