105円でできること
2009 / 07 / 29 ( Wed )
いつもと違う100円ショップに立ち寄った時に・・・
こんなの見つけて、買ってみました。


0705工作1banner

本当にこんなのできるんだろうか?


え~っと・・・

0705工作2banner




・・・・・・こうなって、ああなって・・・・・



・・・・・こんな感じ?


0705工作4banner

0705工作3banner 完成!


作り方の説明がちょっと不親切でしたが
一応、形になりましたよ・・・。

お姉ちゃんには、フェルトでケーキやプリンを作る 
材料キットがあったので、夏休みの制作にでも、と、買ってきました。
本当は、ユザワヤとか行こうかと思ってたのにすごい安上がり(笑)。

う~ん、すごいぞ、100円ショップ!

ちなみにこれは、DAISOではなく、Seriaってお店です。



↓ フェルトのはこんなにたくさん!
かわいくてついいろいろ買い足してしまいました。

こっちはDAISOのも混ざってます。

0725手芸100円banner

あとは、毎日部活で忙しいお姉ちゃんが
夏休み中にどこまでがんばれるか、です(笑)。

一個くらい、私が作ろうかなぁ・・・。
07 : 02 : 46 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<200円ってどのくらい? | ホーム | 黒ゴマ&オリゴ>>
コメント
--うちも--

うちも100円ショップで買って作品作ったばかりよ(笑)のちほどブログにのせるけど。
by: めぐっぴ * 2009/07/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこのお家も、やってる事似てるわ~(笑)
ウチの今日の記事見てちょ(爆)
カゴの方、シルクっていうとこにも売ってるで。
ケーキの方はなかったけど。
serie、車で30分くらいのとこにあるわ。
ちょいと遠征してみようかな。
夏休み、こんなんでもしないと時間が持たんわ。
で、できあがりって、どのくらいの大きさになるとか書いてある?
by: おかん * 2009/07/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

自由研究も視野に入っているなんて、
100円ショップ恐るべし!
by: たんぽぽ * 2009/07/30 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/30 11:58 * [ 編集] | page top↑
--めぐっぴさま--

「やっぱり100円だしね・・・」って商品もあるけど
こういう使える掘り出し物もあるから
おもしろいんだよね~(笑)。
by: みーちゃんママ * 2009/07/31 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おかんさま--

まずは100円ショップ探せ!って感じよね・・・。

シルク?ってお店はしらないなぁ・・・。
e-21515分圏内にダイソーが3軒、serieが1軒、
Can・doが1軒(でもここは小さい・・・)
meets、ってのができたけどまだ行ったことないわ。

手芸品はserieが充実かも。
カゴは、完成寸法なかったから、とりあえず私が試したの~。
by: みーちゃんママ * 2009/07/31 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--たんぽぽさま--

材料を揃えるならまだしも、キットで販売だもんね~
うちは助かってるけど(笑)。
恐竜の模型のとかもあるよね。
by: みーちゃんママ * 2009/07/31 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

よろしくおねがいしま~す!
by: みーちゃんママ * 2009/07/31 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/649-02423ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チクチクチクチク
夏休み・・・・・・・・・ 長いね~(T△T)  保育所には夏休みがないんだけど、 小学校はあるやん? 想太がね、ずっといる。 え... おかんのスチャラカ日記【2009/07/30 11:58】
| ホーム |