07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

完成!

2009年07月06日
学校広報誌、ほぼ完成となりました!

表紙と、先生の紹介ページは、もう一人のママさんが。

0627こだま表紙banner


こっちは私が作成。

0627こだま修学banner

0627こだま陸上banner


見本誌を作って、PTA本部と教頭先生のチェックが済んで
誤字・脱字を直して。
あとは、印刷と折り込み、配布作業です。

部長の仕事は1年通してありますが、実際に作るのは
今回だけなので(二学期、三学期は他の班が担当です)
ちょっと肩の荷がおりますわ~。


さて。
今日はこれから、印刷作業に行ってきます!
木曜日には折り込み作業・・・。

オマケに金曜日、3年生の学年交流会ですって!
週に3日は学校に行ってますよ、私(笑)。



追伸。

甥っ子、3日に無事生まれました!
とうとう男の子三兄弟に。
女の子欲しかったけど・・・もうこれが最後かな?

早く会いに行きたいけれど、お姉ちゃんの部活もあるし
会えるのは夏休みの最後くらいかも。
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うわ~すごい完璧にできてるじゃないですか!
読みやすくて楽しそうなレイアウトになってますね。
私も広報を経験してから、お便り全般を大切に保管しておくようになりました。
みんなの努力を思ったら、斜め読みなんてできない!
うちの学校の広報誌、こんなに凝ってません(笑)
写真も多いし♪いい感じですね。
お疲れ様です!

甥っ子誕生おめでとうございます(*^_^*)


こんにちは♪

完璧じゃないですか♪
ご苦労様でした♪
写真があるとわかりやすいですよね♪

男の子だったのですね♪
おめでとうございます♪
早く会いたいですよね~♪
誤字脱字のチェックなどなど
細かい作業もあるんですよね
出来上がった広報誌
宝物だよーv-352
たんぽぽさま

わ~い、ほめられちゃった(笑)!

写真の切りばりとかでもいいんですけれど
パソコンで作った方がきれいなんですよね~。
でも、役員が全員パソコン出来るわけではないので
役割分担が難しいんですけれどね~。
リンママさま

自分たちで撮りに行った写真もありますが、
今は学校の先生もけっこうデジカメで撮影してるので
お願いしてデータ借りたりもしています。(^_^)v

でも、先生の写真は選ぶ時に気をつけないと、
学校のHPに載ってるのとかぶったりします(笑)。

5人のおかんさま

いやはや、ようやく第1号(一学期)が完成間近です。
後は別の班が作るので、私はサポートだけです。

甥っ子は・・・かなり前から男の子、ってわかってたみたいです。
私と妹合わせて子供6人中、男5人、女はうちの長女のみ・・・。(^_^;)
あひたんさま

前回の役員の時は、先生もPTA本部も
けっこうチェック厳しくて訂正が大変だったのですが
今回は名前の旧字体くらいだったので助かりました!
その年によっていろいろですね~・・・。
お疲れ~!
めっちゃいい感じにできてるやん!!
あたし、こんなん、よう作らんわ( ̄△ ̄;)
しかし、小学校って、親の負担が大きいと思わん?
保育所はもっと楽なのに~(T△T) 
おかんさま

うふふ~ありがとう!
私、子供が小さい時、遠方の祖父・祖母にこうやって
子供の写真入れた便箋作って送ってたんで
その技術が活かされた感じです(笑)。

あとは、今回2度目の役員っていうのもあって
やはりノウハウがわかってたしね。

問題は・・・今回部長なんで、他の班にこれをさせるのが
難しいんだよね~。自分でやる方が手っ取り早いけど
そうもいかないしね。(^_^;)

管理者のみに表示