07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

当たりすぎ!?

2009年06月23日
最近、ちょっとモラタメさんが連続で当たったりしてて
調子に乗ってるわけじゃないんですが。

また当たりました!











0620モビリオbanner

ごめんなさい、ウソです。


・・・・・・・。



当てられました。


ああ、もう!初めて行ったお店の駐車場で、なんと

当て逃げされたんです・・・。


もう、ちょっと、かなりショックですよ、ええ。

それも、駐車するようなスピードでぶつかったのではなく
けっこうな勢いで、斜めに当たってるんです。
この通り、後部扉がへこんでしまいました。
縁石がない駐車場なのも原因かも。

買い物で目的の商品が見つかったんで、
ちょっとるんるんで車に戻ったら・・・コレですよ!
もう、な気分が、一気にです。

一応、お店に言っておまわりさん呼んでもらい、
調書はとってもらいましたが・・・この駐車場、防犯カメラもないし、
白の普通の乗用車タイプでしょう、というくらいしかわからない。
犯人はおそらく捕まらないでしょう。

うち、車両保険は高いので入ってなかったんです。
自分でやったならあきらめもつくけれど・・・
やられたとなると、頭に来ますね!
ま、当たった車も無傷ではないでしょうから、いい気味です。←


でもまあ、乗っていなくてよかったかもしれませんね。
4年前、追突されてムチウチになった時よりも
激しくぶつけられてますもん。

この車、信号待ちで2回ぶつけられ。
(一度目は家族で乗っていて、私だけムチウチに。
二度目はダンナさまの出勤中でした)
これで三度目です。
何か、引き寄せちゃってますかね???

先月、7年目の車検を通したばかり。
凹み具合からして、板金塗装より扉交換の方がいいのでは、と
言われました。ゆがみから塗装の一部に亀裂が入ってまして、
放置しておくとサビがきそうです。
でも、12~13万かかるって・・・。

9年目か、11年目の車検前には買い換えかな~って思ってますが・・・
修理せずに買い替えを少し早めるか・・・
交換して、あと4年がんばって乗るか?

それと、お盆休みに宮崎に帰省するので、航空チケット代が
23万ほど落ちたばかりなんです・・・。

あああ~・・・

どうしよう~

とりあえず・・・夏のボーナスが出るまで放置(笑)。
日記 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ((T_T))
私も二台前のファミリアに乗っていた時にスーパーで当て逃げされました直後に乗り換えたけれど腹が立ちましたね
今度は何をもらえたの?って思ったのに!
みーちゃんママさん、おだやかに記事を書いてますが、私だったら書けないかもi-202
過去にちょこっとの当て逃げはありましたが、その時ですらしばらく怒りがおさまらなかったもんなぁ。
でも、ホントに居合わせなくて良かったと思うしかないよね。そんなに派手にぶつける人、こわいもん。
大変でしたね。当て逃げって・・・
自分でぶつけたら、あきらめも多少はつくけど
本当に腹が立ちますね。
 うちは、以前乗ってた軽で新車(1ヶ月)の時にぶつけられました。
当て逃げではないですけど・・・
 怪我が無くてよかったんでしょうが、犯人が見つかって
修理代ぐらいはらってもらいたいですよね。
はじめまして~こんにちわ♪
訪問ありがとうです♪

なんで??悲しいじゃないですか~
当て逃げ!!許さんですね!!

うちのおとん車の修理やってるんでおとんに見てもらいますね(笑)

どうぞヨロシクです♪
何回もごめんね。

リンク完了です♪
これからもどうぞヨロシクです♪
ひどいなぁ
皆さんのコメント読んでいると
駐車場内は要注意ですね
(って、買い物中は車を監視しないか)
夏のボーナスが修理だいに・・・
それも辛いv-356
ひどーい
はじめましてv-291

私も最近、銀行の駐車場でイタズラされて、
助手席側の前ドアから後ドアまで、ギーっと
傷付けられましたv-394
私もボーナスまで放置です・・・。

悪い事したらいけないし、
間違ってぶつけちゃったら、
『ごめんなさい』って、
お母さんに教わらなかったのかしら!まったく!

だけど、もう現実に起きてしまったので、
気持ちを切り替えて、楽しいこと考えましょっv-353
お久しぶりです!
こんばんは~!ご無沙汰してしまってごめんなさい。更新してすぐに遊びに来てくれて,本当にうれしかったです。覚えててくれてありがとう♪
車,大変なことになりましたね。こんなにへこんでいるのに,ぶつけた人許せませんね!!お金が要るときに限って,色々重なっちゃうんですよね。元気出して,頑張れ~~!!

モラタメさん,私もついこの間登録しました。消臭パフパフ我が家も当たったよ~♪まだ我が家は1つだけ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウチは、保育所で当て逃げ。
相手は車だったり、自転車だったり。
自転車の方が多いわ。
横に、いや~な感じで、ハンドルとかべダルをぶつけて進んだ後ができてんねん。
1箇所2箇所と違うで~!
買ってすぐでこれだもん。
前の車の時もそうだったのよ。
涙出てくるよな(T△T) 
私もあるある!当て逃げされたこと。
こする程度の傷だけど、ものすごく後味悪かった。
相手も当てたことは絶対分かっているはず。
今頃反省しているといいですね。
災難だったね・・・

修理か買い換えか・・・
どっちにしてもお金かかるね(T~T)

うちは、ホームセンターの駐車場で、すごい勢いでバックしてくる車がいてさ・・・当たりはしなかったけど、めちゃくちゃ怖かった。
駐車場ではゆっくりバックしなきゃダメだよね。
しかし、修理代払え~~~って感じよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めぐっぴさま

車検前だったら乗り換えも検討したかもしれませんが・・・
縁石さえあったら防げたのに・・・と、悔やまれます。(>_<)
 
行ったのは建物2階のスポーツ用品店だったのですが、
1階が車用品のオートバックス・・・
戦略か(笑)?!
おかーにゃんさま

いえいえ、穏やかではありませんよ~。
ショック大きくて、怒りより“唖然としてる”って感じかも。
ため息しか出ませんから~・・・。

今度は、もっといいもの当てたいと思います(笑)。

いってきまうすさま

うちも、過去2回は、信号待ちの時に追突されたので
修理は相手持ちでしたが・・・。

新車だったら先が長いのですぐ直したかもしれないけど
7年ものですからね~さらに悩むところです(笑)。
5人のおかんさま

前に一度うかがったのに、リンクしてないとすぐ忘れてしまって
ごめんなさい~。e-466
リンクさせていただきました!

いきなりi-195な内容の記事でしたが
今後ともよろしくです!
あひたんさま

ほんと、みなさんけっこう経験者ですね・・・。
うちは過去2回は相手がいたのですけれど。

駐車場、縁石があったら防げたと思います。
縁石なかったので、だんなもかなり車間あけて停めてたのに
ショックです・・・。(T_T)
 
7年物の車、もうちゃんとした修理はしないかも・・・。
nesikoさま

いらっしゃいませ~!
いきなりi-195な記事ですみません・・・。

イタズラで傷付けられるのもショックですね~・・・。
うちのも、自分で付けちゃった細かな傷は大目に見てますが
扉の凹みはちょっとね・・・。

犯人も、名乗らなかったことを生涯後悔すればいいんだわ!
っていじわるなこと考えてマス(笑)。
ゆかピンさま

またお会いできてうれしいです~!(^^♪

こんなのに当たらず、これからはもっといい物を当てたいと思います!
でも、うちもあれからモラタメさんも当たらないんだよね~。
もう運を使い果たしたか(笑)?
鍵コメさま

わざわざありがとうございます。
 
板金でもできるのですが、ちょっと形状が複雑なパーツなので
金額的にも、全取り替えのほうが手っ取り早いのでは、という
お話でした・・・。
 
しばらく悩むことにします(笑)。
おかんさま

え~!保育所だったら、犯人わかりそうだけどねぇ。
お迎えに来る人だもんね?

うちのも、小さな傷はいくつもあるんだけど・・・
さすがに今回は、かなり凹んだからショックだわ。(T_T)
かぁかぁさま

うち、過去2回の追突は相手がいたし、
あとはだんなが付けた傷なので仕方ないけど・・・。

あそこまでやって逃げちゃうとは。
当てるより、逃げる方がよっぽど後引くのにね。
反省して、名乗り出てくれたらいいのに!
なんなんなさま

さらに今朝、浄化槽のポンプが壊れて修理に1万円出費。

子供たち、サッカークラブに入りたいって・・・
月謝はすごく安いんだけど入会金とかユニフォーム代がかかるし。

お金、降ってこないかな~(笑)。
(給付金はすでに車検で消えてます。(^_^;))
鍵コメさま

ラブレター(笑)ありがとうございます!
さっそく伺いま~す!

管理者のみに表示