07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

よく考えたんだよね

2009年06月05日
陸上大会、広報班会、運営委員会・・・。

怒涛の3日間が終りましたが
まだまだ広報誌作成中であります。
今日は、書きためておいた記事でごまかしてます(笑)。

==============================


1年生の家庭学習のプリント、末っ子もがんばってます。
学校ではまだひらがなの練習中なので
ちょっと先をやってる感じです。

算数の文章問題を初めてやりました。

0509こくご1banner

この、こたえ、に「単位をつける」のを知らなかったので
(初めは“7”だけ書いてあったので)
 
「なんにんですか?、って聞かれたら○にん、って答えるんだよ。
なんこですか?って聞かれたら、○こ、って言うでしょ?
文章をよく読んで、なんて聞かれてるかよ~く考えてね。」
って教えたんです。

「うん、わかった!」











「できた~!」


0509こくご2banner



・・・・・・・・・・

そうきたか(笑)!
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いや~、1年生ならではの”単位”だね♪
可愛いねぇ~~♪
「そうきたか」
私も声に出しそうになったよ(^_-)-☆
あはははっ!
本当に「そうきたか!」ですね。
思わず笑っちゃいました♪
えー!もうそんな問題やってるの?
うちもすごい答えになりそうだなぁ。
簡単な事をさらに簡単に説明するのって難しいよねi-229
ニノさま

そうきました・・・(笑)。
末っ子、上の子のを見て育ってるので
わりとなんでも理解が早いんですけれど・・・
過信してました(笑)。
かぁかぁさま

とうとう末っ子まで・・・
ネタ提供ありがとう、って感じです(笑)。
おかーにゃんさま

上の子がやってるんで、同じドリルをとったんです~。
もう、お兄ちゃんに張りあっちゃって
「今日は○枚やるんだ!」って・・・。
1年生は問題が簡単でずるいって、長男はすねてます。(^_^;)

管理者のみに表示