07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日

2009年05月12日
まだまだGWの記事がた~っぷり(笑)残っておりますが
とりあえず閑話休題。

日曜日は母の日でしたね。

義母には、なかなか会いに行けないので・・・

デジタルフォトフレーム

を贈りました。
SDカードなどにデジカメの写真を入れてセットすると
自動で写真が変わっていきます。
スライドショーみたいな感じですね。

ずっと同じ写真では飽きてしまうし、
かといって入れ替えるのも面倒で・・・
結局ずっと同じ写真を入れっぱなし、ってなってませんか?

そういう人にはオススメですよ~。
価格は6000円~15000円くらい。画面が小さければ
安いものもあるようです。

赤ん坊の頃から最近まで、
孫の写真をたっぷり入れて(笑)送りました。


でも、私の母にはまだ何も贈ってないです。
だって、これだと
「電気代がかかるし」
とか言って、使ってくれなさそうだし・・・。

DSのソフトとかだと(本体持ってます)
「画面小さいから目が悪くなる」だの・・・。

お花は、これから引越す予定があるので邪魔になるし。

DSのケースは持ってないから、その辺を贈ろうかしらね。



で、私ですが。

末っ子から、おてつだい券もらいました!
どうやら学校で作ってきたようです。先生、気がききます(笑)。

長男と長女は「おかあさんいつもありがとう」
って言ってくれました。

ダンナさまは、お昼のうどんゆでて、片付けのお皿洗って、
夕食にたこ焼きを焼いてくれました。
(材料は私が切りましたが)

みんな、ありがとうね~!

しめはやっぱり、コレ!

0510母の日banner

私は手前のクレープケーキ。
だんなさまがベイクドチーズ。
末っ子が、スペシャルイチゴショート。
長男が、メローネ(ミルクプリンにメロンムース)。
長女が、母の日オレンジショコラ・・・

って、あれ?
なぜ長女がそれを食べる(笑)?

おいしくいただきました。
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
デジタルフォトフレームいいなぁと思って見ていたんですよね?
携帯用がほしいと思いました。

母の日=誕生日で兼用ですわ
私もデジタルフォトフレーム気になってるんですよねぇ~
ただ旦那がフレームが味気ないとか言ってるんですよねぇ~シンプルで良いと思うんだけどねぇ~
我が家も昨日同じケーキ食べたわぁ~あおの誕生日ケーキ食べてなかったから☆
『房総のむら』の記事は楽しませてもらいましたよ~v-221
(私も唐辛子を作りたい)
デジタルフォトフレーム、良いですねv-10
最近もテレビでタレントさんが言ってました(誰か忘れてるv-356
お孫さんの写真は喜びますよね~v-352
ウチの子供たちの写真入れても子ギャル、孫ギャル
ダサ男だからな、、、
小さい頃の写真はデジタル化しないとだめか(*^m^*)
デジタルフォトフレーム、プレゼントには良いですよね。
でも旦那の親はかなり歳なのでちょっと無理かなi-229
フツーのでっかい額入りが喜ばれます(笑)
ええ子じゃ~(T△T)
ウチは、想太一人が存在を気にしてくれていた様で、
夜になって、「あ・・・、今日、母の日だったのに、何もしてあげられなくてごめんね」って言われました。
その言葉で十分嬉しかったので、
「いつも手伝いしてくれてるから、それで十分ッす!」って言っておいた。
できれば、「嫁を労う日」があってもええと思わん?
みーちゃんママさんも母の日してもらったの?
なんて優しい家族なの~~~(T_T)
うらやましぃ~~~!!!
ウチなんて私が朝10時から夜の8時30分まで留守してて
それから夕食作らされたわ(゜-゜)
私以外は母の日の存在をなかった事にしていたようだわ(ーー;)
デジタルフォトフレームいいですよね。
うちも家電オタクの夫がいるので使ってますが、
昔の写真とかが表示されると、つい見入ってしまいます。

母の日。
姑が同じく「カーネーションは枯れるからいらない」
等々注文の多い方なので、
うちは毎年お食事に一緒に行ってます♪
食べ物は後腐れがなくていいのさ。あはは。

めぐっぴさま

だんながずっとチェックしてたんですよね・・・。
予算的になかなか手が出せずにいましたが
最近ちょっと手頃なのが増えてきてよかったです。

それでも、母の日と誕生日とクリスマスまとめて(笑)って
ことになってますけどね。(^_^;)
あおkunママさま

フレーム、味気ないですかね?
でも、以前より売り場も増えてて種類も増えてたので
だんなさまの気にいるのもあるかもしれませんよ。(^^♪

いいのになると、動画とか、音楽まで流せたりするそうですね~。
あひたんさま

唐辛子、自分で作ると300円なんですが、
ここで作ってあるのを買うと400円なんですよ~。
労働力分、差し引いてもらえるんですね(笑)。

小さい頃の写真、長女のは一度データおしゃかにしちゃって
幼稚園くらいからしかないんです・・・。
(フィルムのは残ってるんですが)
プリンター壊れたら複合機にして、スキャナーで
取り込みしたいです。
おかーにゃんさま

うんうん、うちの親も、電気代かかるとかうるさそうで・・・(笑)。
DSと携帯がやっとです。
 
義母は、だんなを20歳で産んだので、まだまだ
お若いんですよ~。
ここも時々見にきてくれてます。(^^♪
おかんさま
> できれば、「嫁を労う日」があってもええと思わん?

そこはほら、おかんさんがダンナさまを教育しないと(笑)。
ここでやっておけば、お返しに父の日に何かあるかもよ?!と
匂わせてね(笑)。
ニノさま

やっぱりまず「今日は何の日だ~?」って自己申告しないと(笑)。
アピールが必要よ、ニノさん!

私が普段あんまり物を欲しがらないので、だんなのほうが
「母の日に何か欲しいものない?」って聞いてくるからね~。
でないと、父の日に自分も堂々と買えないじゃない(笑)?
かぁかぁさま

おお、使っているんですね!
うちもそのうち自宅用が欲しくなりそう(笑)。
だけど置き場がない!ので、今は無理~。(>_<)

母は、妹の出産が近くて向こうの家に行ってばかりで
このところなかなか会えてないんです。
食べものも考えましたが、妹の家がマグロ漁港が近いので
行けばいい魚食べてくるみたいで。e-203
しかも義弟はケーキ工場にお勤めだから
ケーキもたくさんあるし。
こっちから贈るのも難しいんですわ~・・・。(^_^;)

管理者のみに表示