07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あ~あ・・・

2009年04月28日
昨日は、初の広報部会。

部長、引き受けてきちゃいましたよ。

はぁ・・・。

やっぱり希望者はいなくてね。

もうね、決まらないとあみだくじにします、ってことに。

でも・・・まったくの初心者が部長になっちゃったら大変だよね。
小さい子がいたり、仕事持ってる人も大変だよね。
 
一応経験者だし、時間的には余裕もあるし。
なにより、6年生の役員決めみたいのはもう嫌だったし。

なんか、私がやらなきゃいけないのかな?って・・・
変な思い込みが(笑)。
結局、副部長(会計と書記)さんはあみだになったけど
とりあえず部長に当たるよりはよかった・・・よね?


やっかいなのは、広報部だけじゃなく、
本部の運営委員会にも出なくちゃならないこと。
前回は平の部員だったから、未知の世界なのよね。

広報誌も、自由に作れたらいいんだけど・・・
行事の写真撮るのも学校の許可とか、本部の許可とか、
会議室使うのにも申請しないとならない。
取り決めがいろいろ面倒です。(>_<)

部長の引継ぎも、やっぱりいっぱいあって。
10:00から1:30まで学校にいましたわ。(^_^;)


あああ~、もう先生来ちゃうよ~!

帰宅して、パンくわえながら掃除機。
ギリギリセーフ・・・。

家庭訪問のほうは、先生方もまだ子供と3週間しか過ごしていないので
普段の生活をこちらが話す程度でした。
とりあえず3人とも、学校では問題なく楽しくやってるようです。


お、終った・・・・。

ほうけてる間もなく、スイミングの時間!
着替えて行きなさ~い、バスが来ちゃうよ!

あっ、町会の集金、昨日不在だった家を回らねば!



・・・・・・・・・・

今日は何?ってくらい慌しくて、まだ自分の中で
仕事の整理ができていない状況です。
少し落ち着かなくちゃ。(^_^;)
連休明けから、少しずつ始動です!
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なんじゃ!その忙しさは!
とかいいながら、あたしも昨日は忙しかったよ~(T△T)
学校の4年生だけのイベントの会議で、
夜から学校。
終ったと思ったら、保育所の方の名簿の絡みで、メールの嵐。
終った瞬間ホッとしたのか、起きたらこたつで寝てたよ~(T△T)
子供が6年生だと、やっぱり各部の部長職が当たるわよね。
経験者がやるのがやっぱり良いし、くじとかジャンケンは最終手段よね。
ウチの方も暗黙の了解で、5,6年の親がやる事になってるよ。
とはいえ、会議の雰囲気を察して引き受けたみーちゃんママさん、偉い!
絶対にやらない!無理!って人もいるもんね。
私は下の子のクラスで役員やってるから(人数の関係でやむを得ず・・)
部長とかは当たらないで済みそうよ♪
ていうか、これ以上仕事が増えるとホントにどれも半端になっちゃう^^;
でも、みーちゃんママさんも頑張ってると思うと私も元気が出てくるよ♪
色々忙しいけどお互い頑張ろうね(^-^)
みーちゃんママって責任感強いんですねv-424
部長を引き受けるなんて・・・立派ですv-353
忙しそうなのに頑張って下さいね!!
しかっり者って感じで尊敬しますぅ
私は重度のヌケ作者ですv-394

おかんさま

おかんさんも忙しいねぇ。私はこの日だけ集中してだけど
次の日はなぁんにもなくて、ほけ~っとしてたよ(笑)。

でも、会議の資料とか整理したりしてたんだけどね。
広報部長と、ヨガ副会長と、町会班長・・・
やっぱり名刺作るか(笑)!
ニノさま

いえいえ、今回は私は、1年生の役員なんです~。
うちは6年間で1回なので、長女の分は一昨年終っているの。
だからなんだけど、経験者、って少ないのよね・・・。
兄弟がいて、しかも同じ役職を受けないとでしょ。

でね、一昨年やったとはいえ、平役員だったのと、
前回とは変わってる点とかもあって・・・やりにくいわ。(^_^;)
連休中に、マニュアル作りをするつもりです。
ほの母ちゃんさま

責任感、というか・・・ノリと勢い(笑)?
まぁ、確かに典型的なA型と言われますが。(^_^;)

ん~早まったかも・・・って今でもちょっと思うのですが
他にする人いなかったんだから仕方ないよね・・・。




管理者のみに表示