07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新生活

2009年04月14日
末っ子も問題なく学校へ行っています。
一週間だけは集団登校なので安心です。
 
でもやっぱり長男とじゃれてはしゃいでて・・・
自転車や車の邪魔になりそうでちょっと心配ですが。(^_^;)
頼むから、落ち着いて歩いておくれ・・・。

で、帰りは学校近くの公園まで
クラス関係なく同じ方向の1年生を集めて
先生が一人付いて送ってくれます。

なので、その公園まで迎えに出ていって、子供と一緒に帰宅。

それはともかく。

公園に11時お迎え、なんですよね。

洗濯して、布団干して・・・ってしてるうちに、もう時間!
早すぎ~!
何もできないまま終ってる感じです。(^_^;)

午後は午後で、長男が友達連れてきたり・・・。
基本的には放っておきますが、ゲームするときソフト入れ替えとか
(勝手にする友達とかいるので困るんですよね)
おやつ出してあげたりとか。

あとは、末っ子の提出物を書いたり・・・
ヨガサークルの副会長になったので、そのプリント作成に・・・
町会の班長なので、回覧版の名前書きなおさなきゃ・・・
入学式の写真、おじいちゃんおばあちゃんに送らねば・・・

子供より私が、1日のペースがつかめてないです。(>_<)
なんかやることがこまごまと。

ブログ更新した~い!
どうぶつの森した~い!

まったくできないわけじゃないんですけど。
自分のしたい時にできない、というか。
ん~お仕事してる人はみなさんこうなんだろうなぁ。
これは贅沢な悩みかな。
自分で時間作っていくしかないんですよね。
わかってるんだけど、パニクッちゃう。

とりあえず、早く給食、始まっておくれ~・・・。
(1年生の給食は17日からなんです)

16日は1年生の懇談会が午前中に。
先生の紹介と、役員決めですね。
終ったら子供と一緒に帰宅。
 
でもって午後が3年生の授業参観と懇談会。

う~ん・・・さっそくぶつかってます。
午前も午後も学校ですかい。


17日は6年生の授業参観と懇談会と、修学旅行説明会。

21日が音楽部の保護者会。

月末から家庭訪問・・・。
一気に忙しくなってきましたよ。
育児・子供 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりましたがご入学おめでとうございます。
元気に通っているようでなによりですね。
集団登校は1週間だけなんですかぁ~~
私の頃は毎日でしたけどね。こんな学校めずらしいのかなぁ~
確かに11時じゃぁ何もできなさそう・・・
予定も満載のようで体調お気をつけくださいねぇ~
忙しいですね。(><)
うちも今度、午前は幼稚園で委員引継ぎ等。
午後は、三奈を連れて大学病院へ(口の手術後の様子見)。
夜は、市のPTA会議に出席。
とかいう日があります。
なぜ重なる??

家庭訪問・・うち、グチャグチャなんですけど~(><)
とか言いつつ、パソコン中の私。(^^;)
あああ、現実逃避中。(><)
みーちゃんママ大忙しだねe-330
早く落ち着いて自分のペースに戻りたいですねv-290
でも当分はバタバタするかなe-263
うちも家庭訪問までに片付けしなくちゃe-330
相変わらず大忙しですね。
やっぱり名刺作りましょうか!(肩書きいっぱいで♪)
専業主婦って結構忙しいですよー。
急な用事がいっぱい入るから
時間に振り回されてる気がしませんか?
人数多いと給食始まるのも遅いのね?
こっち4/8入学式で今週月曜日から給食だそうで・・・1年生の下校はぐっと遅くなったよ。
多分GWあけたら運動会の練習で5時間になるはず・・・。

あおkunママさま

だんだん友達同士で、とかになっていきますね。
うちの近所はそのまま一緒に行く子が多いのですけれど
一週間だけであとは自分のペースで、という子もいます。

小学生になって少しは楽になるかと思いきや・・・
ま、給食始まればこっちのもんです(笑)。
みいさま
みいさんのほうが忙しそうです・・・。
私はただ、忙しい忙しい、って言ってたいだけ(笑)。
こうしてパソコンしてる時間があるわけだしね。へへっ。

そう、家庭訪問3回・・・とりあえず荷物は見えない場所に
押し込んで(笑)。
でも、きれいな部屋を何日間キープすればいいのか・・・。e-447
先生も予定表はこれから作るみたいです。
願わくば、3人ちゃちゃっと終らせたい。(^_^;)
ほの母ちゃんさま

給食始まれば、少しは落ち着くと思うのですが
とりあえず今週はまだ“お迎え”があるのでね~・・・。

あ、べつに学校で「お迎えしてください」って
言われるのではないですが・・・親がこない子は
先生がかなり家の近くまで付いてきてくれたりするので
さすがにね・・・。


かぁかぁさま

明日はとうとう、役員決めですよ・・・ドキドキ。

1年生のクラスは、なんか勢いのあるママさんが・・・
そこはママもちょっとグループ化もしてるようで、やりにくいかも。
あと、幼稚園の卒対で一緒だった、リーダー的なママさんが
二人もいて。どうなるんでしょ・・・。(^_^;)

私の肩書き、増えるかどうか、好ご期待(笑)!?
めぐっぴさま

うちの市だけでしょうか、こんな遅いのは・・・。
1年生は5クラスだから、ある程度慣れないと
配膳とかめちゃくちゃになりそうですけど・・・。
市内でも学校によっては2クラスのところとかあるんですけどね。

こちらは運動会は秋です。
GW明けは、高学年・低学年組み合わせで手つなぎ遠足です。
市内の公園とか、陸上グランドまで歩くんですけれど・・・。
6年と1年が一緒なので、長女と末っ子は行き先が同じです。
クラス違うので手はつなぎませんけど(笑)。
忙しいときほど、何か色んな事をしたくならん?
ゲームとか本読むとか。
現実逃避?
そうなると、全てが嫌になってくるので、
睡眠時間を削ってでも、夜中に自分のしたい事してるわ。
削るとこ、そこしかないんだも~ん(T△T)
新学期が始まってもなんとなくバタバタよね~
私もこまごまとした用事が多くて
どの時間にやるのか考える能力が・・・(^_^;)
なるべく午前中に家事は終わらせる!って決めてるんだけど
電話がかかってきたり、(忙しい時に限って長い話(ーー;))
お客さんが来たりして上手くいかないのよね。
自分で時間を作るって難しいよね~
おかんさま

そうなのよ、現実逃避しまくり~(笑)。
今までどうでもよかったようなことを始めてみたりね・・・。
 
子供じゃないけどちゃんと計画表でも作ろうかしらん。(^_^;)
ニノさま

役員決めとかね・・・早く終らせてよ、って感じ。
いろんなことが軌道に乗らないと、あっちこっちに
ふらふらしてる状態です。(^_^;)

明日から給食が始まるし、来週から学校のお迎えも
なくなるので、早いところペースをつかまなくては!

管理者のみに表示