07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

完成!?

2009年04月22日
役員決めでちょっとカリカリしてたので、息抜きを(笑)。
今日のネタは、ダンナさまのいつもの趣味でございます。



昨年末、5000円のプラモデルが3500円まで下がったので
買ってしまった、という話をしましたが・・・
(その時の記事はこちら)
 
完成したから写真載せてって、ダンナさまが(笑)。

完全に趣味の世界なので、つまらないかもしれませんが。
(つまんなくないよ、ってダンナさまの声が・・・)

買ったのはコレ。

1206ガンプラ1banner


組み立て中。

プラモデルでこのくらい稼動するのが自慢らしく
変なポーズで撮ってます(笑)。

0401武者ガンダム骨banner

0401武者ガンダム骨1banner



12月に買ったから・・・およそ3ヶ月くらい。



じゃじゃ~ん!完成!

0401武者ガンダム2banner
 
0401武者ガンダム1banner

マニュキアでパーツそれぞれラメ塗装してるんですよ・・・。
ほんと、好きよね・・・。

でもって。
これ、武者のかっこうでしょ。
5月人形のように飾れるタイプが後日出たらしいの。
人形はほぼ一緒だけど、台座?ケース?付きになってるらしく。

「もっと早く出してほしかった・・・」
ダンナさまのつぶやきが聞えます。


・・・・・・・。

子供の5月人形、まさかコレですか?!


鯉のぼりはちゃんと出しましたよ~!

0413鯉のぼりbanner
趣味 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あ、鯉のぼりだしたんですね~i-179
今日は良い天気なので、うちも気持ち良さそうに泳いでます♪
旦那サマすみません、スルーしちゃって(笑)
基本的に細かい作業は大好きなので、プラモデルは嫌いじゃないんですけどねー。
1人で集中出来る場所と時間さえあれば(笑)あはは。無理よねー。
こんなポーズもできるなんて、すごいです!^^

↓委員決め、大変ですよね~。
私も今週小学校の委員決めですが、一太のクラス、逃れられるのは2人だけ。
他はみんな経験者or小さい子がいて免除なんです~(T-T)
私は幼稚園の役員があるからみんなの前で免除をお願いしなくちゃいけない。
ってことは、あと1人?
どうなることやら・・・(><;)
ふぅ~、私も一息。(笑)

ご主人、プラモデルが趣味なんですね。
うちの甥っ子達もプラモデルにはまってるらしいんですが、
いったい、どれくらい動くんだろう…?
今度聞いてみまーす。
精巧な作りなのね
もはや子供のおもちゃではないわね
ポーズの監修はご主人でしょ
得意げにポージングしている姿を想像しちゃいました
プラモデルって作る幸せ、眺める快感だよね~v-222
おかーにゃんさま

みなさんのところで鯉のぼり見て、やっと出しました~
今日はちょっと風があって、紐絡まってました(笑)。

あ、ダンナ、スルーされてるよ~(笑)。
>
みいさま

やはり高い商品のほうは細部が凝ってるらしいです。
安いのはここまで動かないですね・・・。

みいさんは今年は園が大変ですね。
小学校の方、もめずに済みますように・・・。
かぁかぁさま

プラモデル、というか・・・ほぼ、ガンダム限定(笑)。
子供の頃、高くて買えなかった反動がきてるようです。
 
ガンダムも新シリーズをやっていたので、最近の子も
けっこう詳しいんですって。
そのおかげで?プラモもたくさん出てるんですけど
ダンナは・・・トイザラスとか行っては、少し前の商品が
ワゴンで安くなってるのを探してきます(笑)。 
あひたんさま

うん、そう、ある意味、大人のおもちゃかも(笑)。
箱見たら、対象年齢15歳以上、ですって!

ポーズとかは・・・その手のブログやってる人がけっこういて
(組み立て中のプラモを、完成まで写真でつづるブログ・・・)
こういうポーズとかしてるので、やってみたかったのでしょう(笑)。

管理者のみに表示