07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜吹雪の入学式

2009年04月10日
森も桜が散っています・・・。
リアルの世界と一緒で、開花から一週間で散るあたり
よくできてるな~と感心。

桜吹雪

話が横道にそれましたが。
末っ子の入学式に行ってきました。

暑いくらいの陽気でしたが、桜は待っててくれました!

0404桜banner

0409桜banner

校庭に咲き誇る桜、見事です。
風が吹くと、桜吹雪で本当にきれい!

昨年は毛虫がすごかったけどね(笑)!


末っ子はさすがに末っ子だけあって、慣れたものです。
参観などでしょっちゅう出入りしている学校ですからね。(^_^)v

担任の先生は、もうベテランって感じの女の先生でした。

お友達は、一番の仲良しさんとは一緒になれなかったけれど
幼稚園で一緒だった子や、私も顔見知りのママさんが数人いて
とりあえずひと安心。

体育館での式では、6年生の呼びかけや歌でお出迎え。
入退場では音楽部が、ミッキーマウスマーチを演奏。
 ↓ 長女が鉄琴を演奏しています。

0409音楽部banner

一度クラスに戻って、教科書や書類の配布。
その後再び体育館でクラス写真撮影。
今回だけは親も一緒です。

5クラスですが、2組になったのでわりと早く終ったかな。
(長男の時は6組で、写真の待ち時間がやたら長かった・・・)
それでも11:30くらい・・・。

はぐれた長男を探したりで、教室と体育館を三往復。
それだけで疲れちゃいました。(^_^;)

0409入学式banner

これから、提出書類書いたり、配布された教科書やノートの名前書き。
一週間は11:00には下校してくるので、しばらくは
あわただしいですけれど。

とりあえず、新しいスタートを切りました!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

追記。

ブログの記事の下に、広告が大きく載るようになってしまいました。
高速表示ができるかわりに、スポンサーサイトを表示するように
なっているようです。

「トホホな子ども日記」のみいさんが
この広告の消し方を教えてくださいました!

ブログ管理画面で、
左にある緑の『環境設定』 → 『環境設定の変更』 → 
上にある『ブログの設定』 → 下の方の『アカマイの設定』

ここを、 『利用しない&広告を表示しない』 に変えて更新。


もし、高速でなくてもいいから広告を消したい、という方は
お試しくださいませ。
みいさん、いつも助かってます!
育児・子供 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
☆入学おめでとう☆
ピカピカの一年生ですね
末っ子って勝手がわかっている分
慣れるの早いよねv-398

ツーショット、いいね~v-344
今頃校内探検しているかな。
楽しみだねv-352
入学おめでとうございますv-315
うちも今日、入園式に行ってまいりました♪
毎年のことだけど、年度初めは書類が大変よね。
うちも名前書きを頑張らなきゃ。

広告のことは、
管理画面の『お知らせ』で載ってました。^^
でも、たいてい読んでないのでビックリ。
こんなに大きい広告、困りますよね~。
入学おめでとうございます(*^_^*)
さくら、満開で天気もよくて、最高の入学式ですね。
3人目ともなると入学式といえども、気が楽ですよね。

追伸。

うちも広告が入ってしまっていて…。
消すことができました。
ありがとうございます!!!

おめでとうございます!
入学式の入退場曲は、「ポニョ」だったそうです。
去年はディズニーの曲だったかな・・。
入卒式は、見に行けないのが残念です。
駄目ではないと思うけど・・ソコまで親バカになり切れないなぁ (^^ゞ
☆祝☆入学\(^o^)/
入学おめでとうございます!

さくらが満開の入学式なんて素敵!
一生思い出に残るね~♪
こっちは、さくらの便りはまだなようですが
そろそろ春めいてきて、子供達もなんとなくそわそわしてるよ。

変な話、三人とも同じ小学校ってのはある意味ちょっと楽よね~
それぞれ高校・中学・小学校・・・とかだと
行事の予定合わせるの大変だしね。
それでも参観日には教室のハシゴになるか・・?
みーちゃんママさん、頑張って!(^_-)-☆
ご入学おめでとうございますv-252
たのしくピカピカ生活過ごせるといいですね!
末っ子君、スーツ姿ビシッと決まってるねv-218
あひたんさま

慣れてるから、先生の話も聞かずに勝手にしてそうで
ちょっと心配もありますが・・・。(^_^;)

だんなは仕事だったので、写真は長女に頼んで。
桜が満開でよかったです。(^^♪
みいさま

ありがとうございます!
いよいよ最後の一人が入学です。

広告、消せるなんて知らなかったので
本当に助かりました!
リンママさま

ありがとうございます!
幼稚園と違って小学校は、親の出番も少ないし
全然楽でした。

帰宅後の提出物には悪戦苦闘でしたけれど。(^_^;)
PYGさま

私のいた席は新入生からは遠かったのですが
音楽部の演奏場所のすぐ前でした。

主役の末っ子より、長女の方がよく見えました(笑)。
ニノさま
ありがとうございます!
長男の時は散ってしまっていたので、今年はほんと
タイミングよかったです。

で、さっそく参観日が重なってます。(^_^;)
ほの母ちゃんさま

ありがとうございます!

スーツ、いただき物でかなり大きいのです・・・。
袖も丈も長くて、全身写すとちょっと・・・でした(笑)。

管理者のみに表示