07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

通知表と、新学期

2009年04月06日
風邪でなかなかリアルタイムで記事が書けず
忘れておりましたが。

お子様たちの通知表報告。

長女
全体的にUP。国語と、理科がよくなったかな。
体育が全部“普通”なのは、まあうちの子らしい(笑)。

長男
おお、漢字がよくなってる~・・・。
算数、音楽もUP。
そしてやっぱり、体育は全部“普通”だ~(笑)。

担任の先生は他校に移動なので、最後はずいぶん
甘めの採点ではないでしょうかね。
だって漢字、あれだもんね・・・(笑)。

と、まあ二学期よりもよかったのでホットしました。
家庭学習も少しは身についてるのかな。


で、今日から新学期です。

何が大変だったって・・・。
長男の持ち物チェック!

筆箱が壊れたので買い替えて。
鉛筆は足りないし・・・
なぜか名前のない赤鉛筆が増えてる。
色鉛筆は、オレンジ、茶色、黒が短くて使えず。
セロテープはカッターが割れてるし。
絵具は、白が空っぽ。
防災頭巾のゴムが切れてるし・・・。
クレヨンは、茶色と青が折れて短い。

末っ子に回そうと思っていた粘土、ケースを開けて見たら・・・
中がほとんどない!


・・・・・・。


さ、気を取り直して。

あとは末っ子の入学準備!
私のスーツも出さなくちゃ・・・。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま

大変でしたね・・・。
落ち着いたら、またゆっくり遊びにきてください。
お大事に!
入学式は?
入学式だったの?
しばらくは早く下校してくるね~
しかも名前つけだの忙しいかもね~
めぐっぴさま

入学式は9日で~す!
今日は2~6年生が進級で、長男は新しいクラス発表で
長女、長男とも先生が交代でした。

在校生の給食は10日からですが、1年生は17日からなので
当分下校は早いですわ~。(^_^;)

今日は進級に関わる調書とか提出物がたくさんで
遊んでられませんでした~。(T_T)
あっ!!
ウチ、持ち物チェックしてない!!∑( ̄口 ̄|||)
明日は式と掃除だけだって言ってたし、何とかなるだろう。
帰ってきたら、筆箱の中とか見てみよう。
たぶん、大変な事になってると思うから。(;-ω-) =3
おかんさま

末っ子の名前付けの用具も部屋に広がってて
もう、ものすごい状態です・・・。
長男のは単色とかでないから、補充がけっこう面倒。
近所のホームセンターで置いてない色とかあってね・・・。
 
さあ、早く片付けなくちゃ~!

管理者のみに表示