07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

私としたことが・・・

2009年04月01日
風邪をこじらせております・・・。

思えば3月末の連休、妹一家と母が遊びに来たのが
すべての始まり・・・。
20日で祭日でお客さま感謝デーで大混雑のジャスコに
マスクなしでうろうろしたのが原因かと。

妹一家が帰宅した翌日、だんなさまがダウン。
咳や鼻はないものの、微熱とだるさで1日動けず。

その間、母は喉が痛いと、咳をしていて。

私はその翌日から、まずダルダルで動けない日が1日。
これはだんなからもらったな~と。

その日に限って長男の腎臓の病院に行く日だったので
すでに復帰していたダンナさまに仕方なくお休みを取ってもらい。
だんなさまがいるなら、と、母もこの日に帰宅。

翌日はなんとか動けたものの、こんどは喉が痛い・・・。
母のをもらったようです。
こんな置き土産はいらないよ~・・・。

ここからがだらだらと長いんです~・・・。(T_T)
咳が止まらない・・・。
夕方になると微熱が出る・・・。

風邪薬は飲んでいて、起きている時は案外平気だったり
「一晩寝たらもう大丈夫って感じかな」程度だったので
病院に行くほどでもないし・・・と、タイミングをのがしてしまい。

子供たちに食事は作らないとならないし、
(お手伝いはしてくれるけど、まだ全部は無理だしね)
昼間元気なうちにと買い物に出たりするのが
余計いけないんでしょうけれど。
洗濯物だって、2日もためたら限界、動かないわけにはいきません。

結局、昼間動いては、夕方微熱出して・・・
寝る前だけ咳で苦しいけど、眠れないほどではない、という状況のまま
一週間たっても咳してます。
これって普通の風邪じゃないのかなぁ・・・。
調べた方がいいのかしら・・・。

と、そこへ妹から
「かえって来てからだんな(義弟)が熱出したんだけど
インフルエンザB型だったって~微熱が続くんだよね~」

妹よ。
エイプリルフールではありますが。
笑えない冗談だよ。


今日はのどの痛みもかなり引いてきているので
あとちょっとって気がするのですが・・・。
あんまり治らなかったら、ちゃんとお医者さんに行かなくちゃ・・・。
まあ、もしB型だったとしても、今の時点で
効く薬はないでしょうけどね。


そんなこんなで。

妹一家との動物園とか・・・。
子供たちの通信簿とか・・・。
辞校式とか・・・。
クラスのママさんのには行けるのか?

書きたいこと、たまってますが・・・
忘れた頃に記事になるかもしれません。
いつも以上にのんびり更新中・・・。
育児・子供 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
大人だと病院に行く目安がね。微熱とかだとついつい行きそびれちゃいますよね。

タイミングよく(?)エイプリルフールにインフルエンザだなんて!ただの風邪なら良いけれど。
早く良くなれ~!
まだ続いてたんですね(><)
なんだろ?
季節の変わり目で、うちも最近よくコンコンいってるけど・・

早くよくなりますようにv-22
とりあえず、病院に行っとけ~。
他のブログでも、B型になったってな話を読んだぞ~!
でな、ウチの長男が、同じ様な症状なんですが?
風呂あがってから、いつまでもダラダラしてるし、
風邪をひいたんだと思いこもうとしてるんだけど・・・・。
いつになったら、病気地獄から抜けられるの~(T△T)
微熱がダラダラ続くのって体力消耗するし
早くすっかり治ると良いんだけど・・
主婦はやる事が沢山あるし、お休みがないし、
無理すんなって言っても無理せざるを得ないのよね。
洗濯もの、限界は2日だよね。うん、わかるわ~
お大事に・・・早く治りますように~~(^^)
えぇー大丈夫ですか?
ラストインフルじゃないと良いんですが…。
お大事にして下さいね!
おかーにゃんさま

やっと微熱が出なくなりました~
(でもまだ咳してます・・・)
かなり楽になってきました!

インフルエンザ特有の関節痛はなかったのですけど
義弟は「B型はすでに治りかけで、そこに別の喉の風邪」
って診断だったそうです・・・。
みいさま

今日久々に、スーパーに買い物行きました!
だって、お醤油とお砂糖が97円だったんだもん・・・(笑)。
 
あとで子供たちと散歩にでも行こうかと。
咳はまだ出るんですけどね・・・。
回復が遅いのは、歳とったからかなぁ・・・。(^_^;)
おかんさま

結局、やっぱりタイミング逃してしまい・・・
医者に行かずにダラダラ少しずつ回復中です。(^_^;)

そちらの長男君は大丈夫ですか???

今日は買い物にも出られたし、そろそろ
通常業務はこなせるかな~。!(^^)!
ニノさま

こんな長引くとは予想してなかったので・・・。
もっと症状重かったらすぐ医者にかかるのに
今回は完璧にタイミング逃しましたわ。(^_^;)

とりあえず、咳はしつつも動けるようになってきたので
大丈夫です!
かぁかぁさま

結局医者に行かなかったのでB型だったのかは
不明ですけれど・・・。
咳はまだ出てるんです。しつこいわ・・・。
微熱はなくなったし、のどの痛みもほとんどないので
もう大丈夫だとは思いますが、あと数日はおとなしく
回復に努めますです、はい。

管理者のみに表示