07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お別れ会

2009年03月27日
卒園式の後の、クラスのお別れ会。
これがクラス委員最後の仕事となります。
 
担任の先生と、招待の先生が数名(年長以外の先生)を囲み
ご挨拶をいただいて
担任の先生から、改めて証書授与
(式では一度、回収されてしまうのです)。
子供たちから先生方へ、プレゼントと花束贈呈。
クラスの思い出の歌をうたう。
帰りのあいさつ。
飴の花束をもらって、解散、となります。

30分くらいなのですが、この間の司会進行を請け負いまして。

0315仕事中banner

ええ、もう、マイク持ってしゃべっとりますよ~。(^_^;)

準備時間が予定より短くなってしまい慌てたり、
開始の放送前に始めちゃったり、ミスはあったものの
まあなんとか終ることができました。

この仕事が残っていたので、式で泣けなかった部分もありますね。

声がふるえるほどは緊張はしてなかったのですが・・・
招待の先生の中に、園長先生が入っていたり
終わったあとの脱力感から
「緊張してたんだなぁ・・・」って感じました。
 
3人目にして初めてのクラス委員、他の二名も初めての人で
至らない点はたくさんあったけれど・・・。
今はこれが、私たちの精一杯でした。
次があったら、もっとうまくやれそうだけどね(笑)。

0315卒園式・先生とbanner


すべて終ったのが1時近く。
年中の時の先生や、バスの運転手さんを探して記念撮影。
そんなこんなで、退園は1:30くらいでした。
子供たち空腹で、いそいで買って、お昼が2時に。
 
とにもかくにも、卒園しました!

最後の制服姿です。
長女から6年間見慣れた制服も、これが最後です・・・。

0315制服banner

行事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
司会お疲れ様~v-222
息子さんのヘアスタイル、超カワイイv-424
笑顔もステキですね~
先生とのツーショット、宝物だよv-352
あら、みーちゃんママさんきれい♪
お肌つるつるですね~。(^^*)

司会、お疲れ様でした。
あああ、私も4月の総会から司会だよ~(><)
どうしよ・・。
お疲れ~!
制服があると、卒園したって気がするかも。
ウチは、ずっと私服だから、
そのまま小学校なんだよね。
入学した!!ってのは、カバン背おった時に思うんだけど、
卒園したってのは、もうひとつ、ピンとこないんだよね。
クラス委員として最後までお仕事お疲れ様でした♪
そして、末っ子クン、卒園おめでとう!
これからの小学校生活も楽しいものになると良いね♪

これまでの数年間を思い出して、みーちゃんママさんも感慨深かったでしょうね。
司会進行した事も、良い思い出になるよね。
私はこれから末っ子が保育所だよ・・
約3年間・・頑張りますよ~~\(^o^)/
ご卒園おめでとうございます。
6年間・・・
制服、最後だと思うと寂しいよね。

司会、お疲れさまでした。
私も、娘の時に、マイク持って挨拶したんだけどさ~~~
めっちゃ、緊張して、声が震えちゃって、終わった途端、涙が出て来てさ・・・
周りの人からは、感涙にみえたかもだけど、実は緊張がほぐれたからであって・・・(笑)
あがり症、なんとかしたいわ。
あひたんさま

いやはや、終りましたです!

息子たち、バリカンの刃の長さ6mmってやつです。
切った翌日は、みんなに触られてくるようです(笑)。
今どきめずらしい、マルコメくんですよ~!(^^)!
みいさま

みいさん、それ、20歳の担任の先生!
わたしはこっちよ、こっち(笑)。
冷や汗で顔がてかってマス(苦笑)。

みいさんも司会ですか!
私もこういうのは親になってからは初めてで・・・
(子供の頃は班長とかよくやってたんだけどね~)
やっぱり、緊張でしたわ~。(^_^;)
おかんさま

これがほら、上下で2万もする制服なのよ~!
ま、いただき物をさらに3人で着たから
十分元は取れたけどね!

体操服も、靴も靴下もカバンも上履き入れも園内服も・・・
すべて指定だから、卒園、ってちょっと特別かも。
これから私服を増やさないと着るものがないわ(笑)。
ニノさま
ありがとうございます!

ニノさんはこれからスタートで3年間かぁ・・・。
次男君には、どんな生活が待っているのかな?
なんなんなさま
ありがとうございます!
気が付いたら、長かった園生活が終ってました・・・。

大人になってから、こういう場で司会、なんて初めてだったから
さすがに緊張・・・。
サークル活動とか話し合いレベルなら司会できるんだけどね・・・。(^_^;)

さて、4月からいよいよ「3人小学生」ですわ!

管理者のみに表示