07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卒園しました~

2009年03月16日
はぁ。

とりあえず、終りました~。!(^^)!
168名が卒園です。

あまり泣けなかったけど(笑)いい式でしたよ。
時間が長かったから、かなり疲れましたけれど。

式のお話は、写真の整理ができたら書きますね。

今月で退職される先生たちと撮った写真があるので
来週までに仕上げて園に届けないと
渡せなくなってしまうの・・・。

なので、しばらくの間、写真加工に追われて
こちらはのんびりペースになるかもしれません。

今日は今日で、これから2年生の読み聞かせの相談に
お友達のおうちに集合だし
夕方からは、末っ子をスイミングのお試しに連れていき。

卒園してもまだまだせわしないですわ・・・。(^_^;)



では、式の前日のお話だけ。

クラス委員は卒園対策委員兼任なので、教室の飾りつけと
おみやげの準備をします。

飾りつけは午前保育が終った、午後1時からスタートでした。
午前中は春の嵐でものすごかったけれど、
午後は少し風も収まってきて。
雨は相変わらずでしたので、ダンナさまに車で送ってもらい。

0314飾りつけ1banner

内職して作ったお花を取り付けて。

手前の紙袋には、防災頭巾など、卒園のお祝い&おみやげ。
(袋詰めの作業もこの日にするのです)
椅子を並べて、ジュースとお茶をセット。
椅子には座る子供の名前を書いて貼り付けて。

0314飾り付け2banner

こんな感じに。

壁の上のミッキーなどは、年中さんの教室を借りているので
もともとクラスのものです。
私たちは窓枠だけ。

クラス委員は3人しかいないので、今回お手伝いを募集したら
なんと6名ものママさんが応援に来てくれて。
手分けして作業したら、3時半くらいには終了。
5クラス中、一番に仕上がってしまいました。

なんか、うちのクラス手抜きで簡単すぎ???
でもまあ、いいよね(笑)。

遅かったクラスは6時ですって・・・。
昨年もそういうクラスがあったと聞いていたので心配だったけど
お手伝いにたくさん来てくれて助かりました~!
育児・子供 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
卒園ですかぁ~おめでとうございます。
また記事楽しみにしていますね。
飾り付けお疲れ様でしたぁ~全然手抜きじゃなくてかわいいじゃないですかぁ~
v-354卒園おめでとうv-354
前日の準備は、春の嵐の、あの日でしたか。。。
飾りつけ、見事でーすv-424
保護者のみなさま、ご苦労さまでした
思い出に残る式だったのでしょうv-398
楽しみにしていまーすv-222
卒園おめでとう
いよいよ1年生かぁ~~


忙しいね?


それにしても人数の多いこと・・・
びっくりです
卒園、おめでとうございます(^^)
これで、三兄弟全員が小学生になるのね。
行事が一度ですんで楽になるかな?^^;

卒園式の準備お疲れ様でした。
お手伝いが沢山来てくれて良かったね!
こう言う時に手伝いをしてくれる人はホントありがたいよね。
きっと良いお式になったでしょうね。(^^)
卒園おめでとうございます!
みーちゃんママさんも、卒対お疲れ様でした。
私も3年前に卒対をやったとき、
こうやって教室の飾り付けをしたことを思い出しました。

まだしばらく忙しそうなんですね。
…と言ってる間に、すぐ入学式になりそう!
体を壊さないように気をつけて下さいね。

まだまだ大変そうやね( ̄_ ̄|||)
ラストスパート!!
体壊さない様にね!
ご卒園おめでとうございます。
役員さんおつかれさまでした。
って、まだ忙しそうだね~。
無理しないでね。
あおkunママさま

ありがとうございます~!
他のクラスはいろいろこってて・・・うちはシンプルでした。
でもまあ、これはこれでいいよね、ってことで(笑)。
あひたんさま

ありがとうございます~

今はまだ、思い出というよりは
終わった安堵感でいっぱいですわ~(笑)。
めぐっぴさま

ありがとうございます~
そう、うちで最後の1年生です。

人数、このまま小学生になる感じですね。
それでも、来年度の入園児は少し減ってるそうです。
ニノさま
ありがとうございます!
1、3、6年生になります。
行事は楽かな~?運動会とか撮りっぱなしで
席に座っていられなさそうですわ。(^_^;)
参観日は困りますね・・・。

クラスの親の懇談会などには参加者少なくて・・・だったので
お手伝いも期待していなかったのですが(失礼!)
たくさん来てくれて、正直びっくりでした。(^_^;)
かぁかぁさま

ありがとうございます!
卒対、他のクラスの方が大変そうでした・・・。
うちは比較的楽な仕事が回ってきたので助かりました。

そう、入学式なんですよね。
卒園で頭いっぱいで・・・スーツ、着られるかしら???
おかんさま

入学準備とかやることいろいろあるけど、
この卒園式で一山越えた感じで、気持ち的には楽になったわ~。

私はいろいろあるけど、末っ子ヒマしてます(笑)。
なんなんなさま

ありがとうございます~。

今度は入学準備を始めないと、ですわ。
クラス委員が終って、かなりホッとしたので
気持ち的には楽になりました。
思ったより緊張してたんだな~(笑)。
卒園式、もう終わったんですね!
遅くなりましたが、
卒園おめでとうございます。

みーちゃんママさんも、お疲れ様でした!
末っ子君も小学生か~。
楽しみにしてるでしょうね(*^_^*)
卒園おめでとうございます!
こんばんは!お久しぶりです^^
いつもこっそり拝見していました、かわむらです~~!(わかりますかぁ???
もう卒園なんですね・・・早すぎる><
クラス委員お疲れ様でした!
とってもかわいい飾りつけ!
卒園したらすぐに入学式ですね!
ちいさかった弟くんも立派な小学生!
今から楽しみですね!
それでは^^

更新楽しみにしていま~~す!
かわむらさま

いらっしゃいませ~!
長男がお世話になった、かわむらさまですよね!
お変わりありませんか?
 
長女の入園時にはお腹にいた末っ子が、はや卒園です。
このブログからも、園の話題がなくなっていきますわ・・・。

年中担任だったS美先生が退職され、ベテランK子先生が定年。
末っ子と一緒に卒園されました・・・。
リンママさま

ありがとうございます!

ちょっと風邪でダウンしまして、卒園式の記事が
まだUPできてないんですけれど。(^_^;)
 
そう、4月から、1,3,6年生の小学生ママなんです!

管理者のみに表示