07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最後の・・・

2009年03月10日
昨日は、幼稚園最後のお弁当でした。
(給食はあと何回かあるのですが)

0309お弁当banner

キャラ弁とか、一度も作ったことなかったけど。

おむすびは子供の好きな昆布!とか・・・
食べやすいように、俵型で、とか・・・
ウインナーはタコさん!とか・・・
彩りとか・・・

お母さんなりに、いろいろ考えてたんだよ~・・・。
(でも昨日は、帰宅早々「足りなかった~!」って言われた・・・)

うちの園は基本的に、月曜日と行事の日だけお弁当で
あとは給食(と言っても、お弁当ですけれど)でしたから
それほどの回数ではなかったけれど。

この先もお弁当を作ることはたくさんあるんでしょうけれど
この小さなお弁当箱で作ることは、多分もうないでしょう。
(小学生になったら、少し大きいのにしなくちゃね)

2年間×3人が使った、このお弁当箱。
6年間の歴史。感慨深いです。

あ、おはしセットはケースが壊れちゃって
2年半くらいしか持ちませんでしたので
結局これが3セット目です。



でも、そう思うのは親ばかりかも。

末っ子、今日は園最後の体操と、ECC。
明後日は、年長さんのお別れ会。
最後のバス、最後の教室、最後の・・・

今週は園でのいろんなことが最後になります。

でも、彼の過去はまだ6年分しかなく、未来は果てしない。
優しい園の先生と別れるのは寂しいみたいだけれど
小学校に行くことをとても楽しみにしてるみたい。

私のほうは、幼児教室を含め延べ8年間の幼稚園との関わりが終る。
末っ子の人生より長かったんだよね。
感傷にふけるのは、過去が長い証拠かな(笑)。

卒園式、絶対泣きそうです。
もちろん、私が。(^_^;)
育児・子供 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いちごがぜいたくに入ってる。
おいしそう~。

お弁当作りお疲れ様でした!
これから先、もっと大変???

確かに3人目となると、子供より親の方が
園に対する思い入れが強くなりそうですね。

上の子の卒園の時は、まだ下がいるから…という気持ちが強くて・・・だけど、下の子は、園と縁が切れるようでなんだか寂しいですよね。私もリンの卒園のときは、きっと泣くだろうな・・・。
v-380いっぱいだぁ~ゴージャスです!!
次男が弁当にv-380入れろって言うんだけど・・・v-380高いe-263
バナナ入れといたら残してきて「バナナらいらんわいe-262」ってお怒りだった~
アハハ 我慢しろよe-262
卒園式泣けますよ。
子供が泣くの見たら100%もらい泣きしちゃう!
ハンカチ忘れずにね。吸収力のあるタイプでv-219
いよいよ卒園ですね~。
彩りキレイなお弁当だね~♪
お弁当作り、大変だけど、最後って思うとさみしいよね。
小学校でも遠足やらで作るんだけどさ。
 
娘の時は役員やってて忙しくて泣いてられなかったけど、チビの時は泣くかも・・・
って、まだ入園もしてないけど(笑)
いよいよ卒園なんですね。
うちは来年なんですが、
考えただけで今からウルウルきそうです。

お弁当作りも、最近はマンネリになっちゃってるんですけど、
あと1年って思ったら、もうちょっとしっかり作ってあげないと、って
みーちゃんママさんのお弁当を見て反省しました…。
うちも今日最後のお弁当でした~!
まだリサはあと2年あるけどね。
事後報告ですみませんが、記事リンクさせていただきました。

卒園式、お互いもうすぐですね。
これ以上顔をくずしたくないので泣きたくはないなぁ(笑)
みーちゃんママさん、長い幼稚園生活おつかれさまでした~!
リンママさま

贅沢じゃないんですよ~1パック298円のです(笑)。

お弁当作りはこの先もあるけれど、
これからは“質より量”になってくるから
こんなカワイイのはおしまいでしょうね~・・・。

上の子の卒園時は末っ子がまだチョロチョロしてて
ビデオ撮影の邪魔されたりで、感傷にふける間もなかったですが、
今回はじっくり参加できちゃいますしね~。(^_^;)

ほの母ちゃんさま

e-243298円でしたよ~
でなきゃ買わないっす(笑)。

卒園式、長女の時は末っ子が邪魔ばかりで落ち着かず。
長男の時は、2ヶ月半の入院もあったのでジーンときましたが
本人たちはケロッとしてましたっけ。
子供たち泣く子は少ないんですけれど、担任の先生が
ボロボロになっちゃっててe-259それはもらい泣きしましたわ。
なんなんなさま

そうそう、お弁当はこの先も作るんですけどね~
行事の時が多くなるから、日々の生活でお弁当、ってのと
ちょっと違ってくるかな?
かぁかぁさま

え?!
このお弁当見てなぜ反省(笑)?

卒園式の後のクラスのお別れ会の司会をするんで
あんまりボロボロになりたくないんですけど~・・・e-259
おかーにゃんさま

うんうん、幼稚園生活を振り返って
しみじみしちゃいますよね~e-259

私、式のあとのクラスでのお別れ会の司会なんで・・・
マイク持って涙声でしゃべれなかったらどうしよ~
オロオロ。

記事リンク、ありがとうございま~す!
あたしも、千笑の卒園の時は、感無量になりそう。
家の中で、母が一番通園歴が長いもんね。
母にも卒園証書ほしいよね。
おかんさま

おかんさんも、ぼろぼろ泣きそうな予感(笑)。

うちは園まで離れてるから、何かの時に
「園の前を通ったよ」ってことがほぼないのよね。
二度と足を踏み入れることがなさそうだからね・・・。

母にも卒園証書か、いいね~それ!e-287

管理者のみに表示
« 中国土産 | HOME | 加湿器? »