07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

加湿器?

2009年03月09日
ちまたでインフルエンザが流行りだした頃・・・
我が家のガスファンヒーターは、かなり空気が乾燥するので
ちょっと心配でした。

かといって、加湿器を併用するのは電力がかかるし。
(それ以前に、加湿器なんて持ってないんだけど)


で。

こんなもの作ってみました。


0301加湿器banner

ペットボトルに切れ目を入れて、タオルを詰め込んで
ファンヒーターの吹きだし口前に設置。
水を蒸発させる、というもの。

見た目はともかく。

役割は十分果たしているようですわ。
みるみる水が減っていきます。
最近は100円ショップのアロマオイルをちょっと入れて、
室内をほんのり香らせてます。



問題点。

子供がすぐ引っかけて転がして
水をこぼすんだよね~・・・。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こっちは
こっちはストーブで乾燥しまくりなので
バスタオルを家族5人分夜お風呂上がってからお洗濯してずら~~~っと干して寝ます。

各部屋に持参・・・

これで鼻も乾かず眠れます
そうやねん!!
これにつまづきよんねん!!
なので、ウチは加湿器にしたよ。
あとは、洗濯物の一部を室内干し。
もっぱら、布おむつが室内に干されてる事が多いよ。
20枚くらい干すんだけど、ちょうどいい湿度になってるわ(≧∀≦)
めぐっぴさま

洗濯物も干すんですけど、朝にはすっかり乾いてるので
加湿の役目は終っちゃうんですよね~。

あとは、部屋に干す場所がないという・・・(笑)。

でも、こんなものでも、けっこう役にたってたみたいです。
今年はかかとのカサカサがないんですよ~!(^^)!
おかんさま

布オムツ部屋・・・(笑)。
うち、下の部屋は干す場所があまりないんですわ~・・・。
子供も友達連れてくるしねぇ・・・。

写真の時は外したけれど、普段はこれ、
水漏れ防止に、肉とかのトレー洗って
それに乗っけてます。リサイクルバッチリ?!
(^_^)v
ナイスアイデア♪
アロマ付きなんてステキv-344
みるみる水が減っていく・・やっぱり冬って乾燥してるんですね~(><)
みいさま

撮影用に、もっとかわいいタオルで作ればよかった(笑)。

そうなんです、かかとのガサガサがなくなったんですよ!
いかに乾燥してたか、ですよね。

管理者のみに表示