07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひなまつり

2009年03月03日
うちの雛人形は卓上タイプ、陶器でできた小さいものです。
人形も、三人官女までの5体のみ。

一応、毎年飾るのですが・・・



気が付くと、人形が違う場所に移動させられていて。
この前は、お内裏さまの周りに三人官女がはべっていて・・・




ハーレム?!

しょっちゅう入れ替わっているもんだから、正しい位置が
わからなくなってます・・・。(^_^;)


で、先月、図書館で工作教室がありまして、
折り紙でこんなものを作りました。


0303おひなさま1banner

年長の末っ子でも折れるくらい簡単なのですが
できあがりはなかなか見栄えがします。


色紙に貼ると、もっとちゃんとした形になるというので
帰宅してから記憶をたどり、再度チャレンジ。

0303おひなさま2banner

遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに送ってあげようかな。(^^♪
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいね~
こういう制作物ってしなくなったな~!!
昔は子供と作ってかざったりしてたんだけどね~

森でも菱餅とおひなさまのかつらもらったよん!!
鍵コメさま

テンプレート、桜にしたとたんに雪ですわ~(苦笑)。
でも、4月になってからだとまたすぐ変えないといけなくなるから
2ヶ月はこれで粘ります(笑)。
めぐっぴさま

こういう工作、下はともかく、長女にはぼちぼち
物足りなくなってきたかも・・・。
ま、小学生対象なので行ってもあと1年なんですが。

街森のおひなさまも、今日片付けないとかな?

管理者のみに表示