fc2ブログ
うふふ。

現実世界の話ではなく、ゲーム内のお話ですけど。


Wiiの「どうぶつの森」では、通信でお友達の村に
遊びに行くことができるのですが。

Wiiはあっても、通信環境はない、という人が多く
娘のお友達一人だけが通信仲間でした。


で、先日、ゲーム内でイベントがありまして。
いろんな家具がもらえるのですが・・・
「12種類のうち、11種類までしかそろえられなかった~」と
ここで騒いでいましたら・・・




「一娯一笑」のめぐっぴさま

お声をかけてくださいました。

ダブった家具を譲っていただけると!

いいんですか!?
いやでも、ほんとなら超うれしい・・・。
(この家具がもらえるイベント、次は一年後らしいので・・・)


そして昨夜、とうとうめぐっぴさまの村まで
私のキャラクターが遊びに行かせていただきました!

「ともっち」が私とだんな共通のキャラクターです。

プリンセス・・・

おおお~、なんて豪華!

子供たちものぞきにきて
「お母さん、今、北海道に行ってるんだ~」

「えええ~???!!!」


もう、そこからは
「お母さんだけずるいよ~」
「すごぉい・・・」
「あ~これいいな~」

もう、大騒ぎでございました。(^_^;)

私が遊んでいると、子供たちがこっちが気になって布団に入らないので
早々に帰らねばならず残念でしたが・・・。

おみやげに、めぐっぴさまデザインの服までいただき
帰宅いたしました。

ふたご?

偶然にも、髪型と靴の色まで一緒だったんです。
服をそろえたら、姉妹?ふたご?(笑)

めぐっぴさま、この場をお借りして・・・ありがとうございました。
家族中、とっても刺激的な夜となりました(笑)。

またチャンスがあればぜひ!


============================


さて、今日は午後から、長女の参観と、学年最後の懇談会です。

5年生、あと数人転入生が来ると、現在4クラス→5クラスになるという
微妙なところなのです。
クラスに慣れたのに、またクラス替えになるのもかわいそうですが
38~40人学級なので、教室が狭いのもね・・・。

そうそう、2年生の長男のほうも、微妙なんです。

どっちにしてもクラス替えの年ではあるのですが、
あと数人減ると6クラス→5クラスになるようで。
今33人学級かな、5クラスになると38人くらい?

ん~、教室も足りなくなりつつあるようだから
どっちがいいんでしょうね。(^_^;)



Secret

TrackBackURL
→http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/548-3579590e