07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんてこったい!

2009年02月03日
長女は午後には復帰したのですが。

長男は、相変わらずお腹が痛いと。
微熱も続いてる・・・。
水分取らせて、トイレに行くように言ったのですが。

トイレに向かう足取りが変・・・。

前かがみで、斜めに進んでいくような・・・。

そんなに痛いのか?


どこが痛いのか聞いたんだけど、寝てたら大丈夫みたいで
ケロッとしてて・・・本人もよくわかっていない。

私がお腹を触りながら
「ここは?・・・ここは?」
ってやってたら、突然私の手を払いのけるように
「そこ痛い・・・」


そこって・・・右下・・・


嫌~な予感・・・



お腹にガスがたまったりして痛いのだと、
お腹全体、どこを押しても痛みを感じるそうですが。
そう、虫垂炎の場合は、その場所だけが痛むんです。

って、私も知識だけで、かかったことはないんですけれど。
どうやら長男、歩く時の振動が響くらしくて
ひたすら静かに歩こうとしてたみたい。

うわ~、盲腸かいな。
そうだとしたら、急いで医者にかからなくては!

でも平日は足がない!自転車は響いてきつそうだし・・・
そこへちょうど帰宅したお向かいさんに車をお願いして。
とりあえず近所の内科胃腸科へ。



先生に診察してもらい。

やはり、かなり可能性が高いと。

検査してもここではすぐにはわからないので
(血液検査が外注なのね)
今日は痛み止めと抗生物質を出すので、
明日になっても痛みが続くようなら、総合病院の外科に行ってくださいね

 
はにゃ~・・・。

明日は午前中に卒園対策委員会で
午後は2年生の学年交流会の予定だったのですが・・・。

薬で治まってしまえば万歳、なのですが。
しばらく書き込みなかったら、総合病院に行ってると
思ってください・・・。
育児・子供 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ありゃりゃ。
盲腸かも、なんですね~i-201
ビックリですよ。
早く痛みから解放されると良いですね。
お大事に!
そうか、盲腸はピンポイントで痛いのかぁ。
で、どう?
薬は効いてきてる?
予定がある時ほど、子供って体調壊すよな。
でも、ホンマに盲腸だったら大変やん!
う~ん、痛そうなのがかわいそうやわ(T-T)
えぇ~~~
盲腸?
大変だ~!!!
盲腸って早めだった薬で散らすって聞いたことがあるんだけど・・・
よりによって、忙しい日に~
って、痛いのかわいそうだよね。
痛みは引いたかな?
盲腸じゃないこと祈ってるよぉ~(T~T)
お大事に。
盲腸v-12痛いらしいね・・振動さえ響いて痛いなんて・・よっぽどですねv-399 お大事にしてくださいね

あと、こないだのマスクめちゃ上手やん!!
画伯だねv-218
盲腸かもですか(><)
手術入院となるとまた大変ですね。

違うといいんだけど・・
早くよくなりますように。v-22
どどど、どうなの?
いったい、どうだったの?

盲腸って昔は1週間くらい入院していたけど、
医療の発達した今でも1週間くらい入院が必要なのかしら?
盲腸ではないことを祈ってます!
おかーにゃんさま

ええ、もう・・・びっくりですよぉ!e-451
前々日、カレーをかなり食べたので、ただの食べすぎの
腹痛だと思ってましたから・・・。
右下は要注意です!
おかんさま

なんか、初めはおへその辺りが痛いらしくて、ただの腹痛と
あまり違いがないみたいなの・・・。
時間が経つに連れて、右下に痛みが移るようだけど
子供ってそういう違いってわからないみたいでね~。
 
あと、あまり痛がらないのよ。
寝てると痛くないんだって。
そういう腹痛には注意、だわよ~!
なんなんなさま

もう、薬では無理な段階でしたわ~・・・。
仮に今回薬で治まっても、やはりクセになるらしくて
取ってしまった方が今後のためにもいいって。(^_^;)

幼稚園の会議は他の2人の役員さんにお願いして、
小学校の交流会は、本人(長男)がいなかったら意味ないしね。
ほの母ちゃんさま

それがね~、あんまり痛がらないの!
破裂して、腹膜炎になっちゃうとかなり痛いようだけど
虫垂だけの時は、触ったり動くと痛いだけで
じっとしてると全然みたいなのよね~・・・。

早めに気がついて、本当によかったわ!
みいさま

うふふふ~・・・盲腸でしたわ。
もう、笑うしかない、って感じです(笑)。
 
手術も終って、今は自宅養生中です。(^_^;)
かぁかぁさま

大当たりの盲腸でした・・・。(^_^;)

2泊3日で追い出されてしまいました~!
傷口は1cmくらいらしいです。
(まだ大きな絆創膏で被われていて
傷口は見えないんですけれど・・・)

管理者のみに表示