07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

働いてます・・・

2009年02月19日
またまたやってますよ(笑)。
収入にならない仕事!


0126また内職banner おはな~

 
でもこれで材料終っちゃったので、ひと段落です。
あとはこれを卒園式の前日に飾るだけ。


・・・・それが一番大変な気がしますけどね・・・・。
がんばります!



でもって。
担任の先生に贈る、クラスの寄せ書きファイルがあるのですが
普通のA4のクリアファイルに、表紙をつけるんです。
これもクラス委員のお仕事。

予算が500円なので、フェルトとか刺繍糸、レースを買って
ブックカバー風にしてみましたが・・・

0125寄せ書き表紙1banner

開くと、こんな感じです。

0125寄せ書き表紙2banner

スパンコールとかつけようと思ったのですが、棚にしまうことを
想定すると、けっこう引っかかって邪魔かも・・・と
シンプルになってしまいました。(^_^;)

育児・子供 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おお~v-344
風邪引きさんなのに、こんなにいろいろお疲れ様です。

↓巻き寿司、巻き方とご飯の量をしっかりメモっときました。^^
ありがとうございます♪

クッキー、おいしそうe-266

長男くんの傷跡、小さいですね。
私のは、と見てみると・・・
妊娠線とパンツのゴム跡に埋もれて、う~む・・。
色は年数でかなり薄くなるもんですね。
運動もOK出てよかった。^^
流石~器用ママv-424
こんな素敵なプレゼント貰ったら嬉しくて泣いちゃいますv-406
思い出に残る品ですね・・・ポチ
おはないっぱいですねぇ~私も子供の頃はよく作ったわぁ~でも量が半端ないですねぇ~
表紙も素敵ですねぇ~フェルトで作るのかぁなるほど((φo(´・ω・`*)
お疲れ様です。
ブックカバー、かわいい♪
マスクとかの絵も上手だし、お裁縫も出来るなんてすごい!

私も、お姉ちゃんのときに、やったけど・・・
先生ゴメンね~って感じだったよ。
みーちゃんママさんがご近所さんだったら、お願いしたかったなぁ。
懐かしいです、ファイルの飾り付け。
上の子の時にやりました♪
(って、来年は下の子でやるんですけどね)
みーちゃんママさん、本当にお忙しそうですね。
体調はその後いかがですか~?
あまり無理しないでくださいね。
みいさま

おかげさまで、体調は戻りました~!
ありがとうございます。<m(__)m>

巻き寿司、写真とかで説明できたらいいんですけど・・・
参考になるといいな!

傷口、ほんと数年後にはきれいになってしまいそうです。
長男は背中にも針の跡があるので、なるべくきれいに
なってくれたらいいな・・・。
ほの母ちゃんさま

いや~、すごい人はほんとすごくて(全面刺繍とかね~)
私のはまだまだ手抜きかな(笑)。

渡す相手が新任の先生でよかったです・・・。
過去にたくさんもらっていたら、絶対比較されちゃうから(笑)。
あおkunママさま

お花は、これが3袋目だったかな・・・
これを3人で分担してるので、かなりの数作ったと思います。

表紙は、材料費500円って予算があるので、
フェルト(黄緑)、フェルト(赤)、刺繍糸、レース、の4点を
100円ショップで購入しました。
なんなんなさま

ありがとうございます♪
お裁縫、できるっていうよりは・・・ごまかしが上手(笑)?

あとの役員さん2人とも、小さい子がいるので
今回は私ががんばらねば~って思いまして。
かぁかぁさま

今は元気です!ご心配ありがとうございます。

これらの製作も、すでに出来上がってしまったので
今はWiiのどうぶつの森をする毎日です(笑)。
 
私は3人目にして、最初で最後のクラス委員なので
今まで見てるだけだったのが、いざ作ることになると・・・。
「こんなのでいいのかしら・・・?」って日々葛藤でした。(^_^;)

管理者のみに表示