07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まいった~・・・

2009年01月27日
日曜日の夜、寝るまでまったく元気だった長男・・・。

うちらが寝る頃に、突然吐きました。

本人、あまり苦しい感じでもなくて、お腹にきたと言うより
たんが絡んで咳き込んで出たのかもしれませんが。
もしくは、食べすぎ?

症状はともかく、布団が汚されてしまったので・・・
シーツ、敷布団カバー、毛布、布団カバー、枕カバー・・・全部外して。
パジャマから下着まで・・・シャワーさせて一式着替えて。

隣の長女の布団にも少し付いてる・・・。

とりあえず来客用の布団を出して、バスタオル巻いて、洗面器置いて・・・。

あ。
2回目、吐いた。
量が少ないので、バスタオル、パジャマの上だけで済みましたが。

3回目。
バスタオル交換。


治まったみたい。(^_^;)


で、翌日私は読み聞かせの当番。
長男本人が学校を休んだのに、私は長男のクラスへ。
2人一組なんですが、ペアのママさんも具合が悪くて
私一人の予定になっていたので、休むわけにはいきません。

長男も元気はあったので、30分ほどお留守番で行ってきました。
1人で四冊、がんばってきました!

帰宅後は、スイミングの振り替えの電話をいれて。
洗濯機を4回まわしましたよ・・・。

部屋を換気しつつ、ファブリーズかけて、
昨夜仕込む予定だったおでんを煮込みつつ。

布団やらシーツやら、大物ばかりで場所が足りず
干しては、乾いたところを取り込んで、次を干す・・・。
乾ききらないものは暖房の前に置いて。

長男はご飯も食べてるし、元気でなによりでしたが
(今日は無事登校しました~!)
私はめちゃくちゃ疲れたっす・・・。

そしてまだ乾ききってない布団が・・・
今日も干さねば!
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大変でしたね~i-201
でもお天気が良いので良かったですね。
ほかのみんなにうつりませんように!
長男君お大事に~
おかーにゃんさま

ありがとうございます。
薄物は乾きましたが・・・
布団、ちょっとだけ濡らして部分洗いしたんですが、
それはさすがに1日じゃ乾きませんでした。(>_<)

今のところ姉弟は大丈夫なのですが
長女の隣の席の子がインフルエンザだったとか
元気だった長男のクラスにも
とうとうインフルエンザの子が出たとか・・・
ジワジワ近付いてきていてオソロシイ~e-447

管理者のみに表示