07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

個人面談

2009年01月28日
幼稚園最後の個人面談が。

とりあえず、末っ子
「小学校にあがってもやっていけますよ」
ってお墨付きをいただきましたわ~。(^^♪

年長になってすぐの頃は、先生の話中に
床に寝ころんでしまったり。
落ち着きの無さが目立っていたようですが。
(すまんかったです、先生・・・)

「そういうこともなくなりましたし、ひらがなも全部読めてるし
行事はやらなきゃ、って責任感を持ってくれてますし」

そうそう、年末の発表会はすごかったからねぇ。
練習の時から、他の役の子にセリフの順番を教えたり
面倒を見ていたらしくて。

姉・兄についていくだけだった末っ子が、
園では先頭に立って張り切っていると聞いて、
母はもう感涙だよ。

生活上の問題はなさそうなので、ひと安心。
先生の気になることで言われたのは、視力!
やっぱり、小さな紙とかで説明してると、見えないって
前に出て来るんですって。
そうだったのかぁ・・・。

眼科に通ってることを報告して、おしまい。
私からも特になかったので、雑談で終った感じでしたが
問題点いろいろ言われるよりよかったのかな(笑)。

心配と言えば・・・。
お兄ちゃんと一緒に通えることをすごく喜んでいるんだけど。
それゆえに、通学路でテンション高くなりそうで・・・。
ちゃんと道の端を歩くんだよ~!(^_^;)
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
末っ子ちゃん優秀ですね!褒められまくりじゃないですかv-424
うちの子なんか先生溜息もらしてますYO~笑
一番下の子って、親から見ると、いつまでたっても、甘えん坊で、何もできないって思ってしまうけれども、お兄ちゃん・お姉ちゃんに、もまれてる分、同級生の中では、しっかりしてたりするのかもしれませんね。

末っ子君のこれからが楽しみですね!
よかったやん!!(≧∀≦)
一安心やなぁ!!
視力なぁ( ̄_ ̄|||)
ウチの想太も目が悪いみたいで、席、一番前にしてもらってるわ。
若年層近視かもって事で、様子を見てたんだけど、
いよいよ眼鏡を考えた方がいいかなぁって。
でも、なくしそう!壊しそう!
もう一度眼科に行って、いい方法はないか相談しなくては!
ほの母ちゃんさま

そう、先生受けはいいと思います(笑)。
要領いいんですよ、姉兄見てきているから
どうしたら大人にほめてもらえるか経験で知ってるの(笑)。
 
家じゃすんげ~甘えんぼですけどね!e-277
リンママさま

そう、そうなんですよね~
家ではいつも一番下だけど
小学生のやること見て真似してきてるわけだから
同級生は幼く見えるのかもしれませんね。
気分はみんなの世話焼きお兄さん(笑)?
おかんさま

末っ子はたくましいので、どこででもやっていけるだろうとは
思ってるんですけどね(笑)。
バス通園だから園の様子がなかなか聞けないので
やっぱり安心しましたわ~e-454

眼鏡、やっぱり子供に持たせるの恐いですよね~・・・。
友達の子が「寝る時にコンタクトして視力回復」って治療?してて
日中は眼鏡も何もしなくていいんですって。
でも毎日しないと、3日間くらいでまた視力が落ちるらしいです。

管理者のみに表示