07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マジですか?

2009年01月29日
このところ忙しくて、ヨガに行けてなかったのですが。
久々に行ったら、なんか待ち構えられてて。

「あ、久しぶり!」
「来た来た!」

あの~・・・視線が痛いんですけど(笑)。





「Nさ~ん、来年度の役員、やってくれるよね?」


・・・・・・え~っ!


サークル運営にあたり、会場の手配とか、会員へのおたよりとか
集金とか、そういうお仕事があるんです。

以前、冗談半分に「もう決まりでしょう!」なんてことは
あったんですけど・・・
入会してようやく1年ですよ?
まじめに、決定ですか?!

「パソコンできる人は、副会長で決まりだから~」
き・・・決まりですか?!

・・・・・まぁ、会長と、会計と3名だから、1人じゃないんだけどね。

4月から、町会の班長がまわってくるの。
これはもちろんダンナさまもなんだけどね。

学校のクラス委員のどれかも受けないとならないし。
(子供1人に付き6年間で1回受けるの。
長男のがまだなので・・・)。

4月からどうなる、私?!

肩書きがいっぱいの1年になりそう・・・。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
何だか忙しくて大変な事になりそうねぇ((+_+))
何か、”専業主婦”って言う立場って断りにくいよね・・・
仕事してる人から見たら暇なんでしょ?って感じだしね・・・
私なんかは確かに暇なんだけどさぁ~ヽ(^o^)丿
でもこう言うのって誰かがやらなくちゃいけないしね。
みーちゃんママさんならきっとできる!
まわりもそう思ってお願いしちゃうんだろうね(^-^)
頑張れ、みーちゃんママさん!!!\(^o^)/
ahaha!
最後の一文に笑ってしまいました。(ゴメン)
本当に肩書きがいっぱいになってしまいますね、
名刺でも作りますか! (*^m^*)

ニノさま

おうっ、がんばるぜ!

なぁんて(笑)。
受けるのはいいものの、けっこうきっちり考えちゃって
「あーしなきゃ、こーしなきゃ」って
段取りとかシュミレーションして、自分で自分を
追い詰めて疲れちゃうんですよね~・・・。
う~ん、A型人間だわ(笑)。
 
少し力を抜かなくちゃね・・・。(^_^;)
かぁかぁさま

かぁかぁさんの名刺の方がすごそうですよ!
お互い、作ってみますか(笑)!

3月までは・・・
幼稚園クラス委員及び卒園対策委員
小学校読み聞かせボランティア
くらいかな~。
ひぃ~~~
待たれちゃってたのね(笑)

いやぁ~な季節になりますね。
役員きめって、ドキドキしちゃう。
家の学校は、毎年なにかしらやらなきゃいけないからさ~、楽チンなのになりたくてね。

気負いすぎず、適度にがんばりましょうね♪
肩書きだらけ。^^
だんだん増えてきますね~。

うちは今までは三奈がいるからPTA役員は免除だったけど、4月から幼稚園副会長です。
一太の分はまだ何もやってないから、小学校はあと1年待ってもらわなきゃ。

サークルは会長。
って、テキトーなサークルなので、会場借りるのと連絡、買出しなどなどをちょこっとやるくらいですけど。

自治会は、班長は終わったんだけど、もうちょいで役員が回ってくる予定。

あれ?
もしかして、私も忙しくなる??
どうするよーー!(><)
なんなんなさま

そうなんです~入っていったら視線が痛かった(笑)。

このヨガって、学校の研修部企画の教室が発端で
そのまま続けていくことになったらしくて。
その関係で、PTAの役員関係者がけっこう多いんですけど、
その方たちって今までにほとんどもう役員を
受け終っちゃったんですよね~。(^_^;)

学校、毎年ですか!それは大変・・・。
うちは6年で1回ですが、私は3人分やらねば・・・。
みいさま

幼稚園の副会長!私はただのクラス委員の1人なので
私よりすごく偉そうです(笑)。
っていうか、みいさんも名刺が作れそうなくらい肩書きが(笑)。

私はまだ確定はヨガと班長だけ。クラスのほうは
わかりませんわ。
自分から「やります」とは言いにくいんだけど、
「やりませんか」って言われると断れないんだよね~・・・。(^_^;)

管理者のみに表示