07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出初式&引退式

2009年01月20日
市の消防の出初式に、長女の音楽部が参加しました。

出初式、と言っても、はしご登ったりはなくて、式典のみです。

0110出初式1banner

制服で並んでいると、カッコイイですね~。


娘たちにとっては、節目の行事です。

4年生のデビュー。
6年生の引退。


0110出初式3banner

今年も4年生がデビューです。
(娘は今回は後ろで木琴です)


昨年、娘も4年生でハンドベルでデビュー。
その後、楽器を決めて・・・。

管楽器を希望しましたが数が足らず、打楽器担当になったものの
辞めることなく1年がんばりました。
 
千葉県のマーチング大会で金賞を。
東関東大会では銀賞をいただき・・・。
その曲の演奏も、今回で最後。

親も感慨深いです・・・。

0110出初式2banner 見納めです

親はこれで帰りましたが、子供たちはこのあと公民館で
引退式をしてきたそうです。
6年生の使ってきた楽器が、4年生に回されます。

今度は娘も6年生!
新たな1年の始まりです。
行事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かっこいいですね!
本格的なんですね~かっこいいです!
小学生の時から一生懸命打ち込み努力してきたことがいい思い出になるでしょうね。
青春だな~~~~。
おぉ~、相変わらず格好いい!

今度はいよいよ6年生ですか、最高学年ですね。
3学期はあっという間に過ぎちゃうからな~…
って私も思いふけってしまいます。

ほの母ちゃんさま

コメントありがとうございます!

今の音楽の先生が熱心で・・・もし今後、
他校に移動になったらむずかしいのでしょうけれど。
 
娘は相変わらず音符も読めない状態なので
(打楽器はね・・・読めなくてもなんとかなっちゃうの・・・)
音楽的にはまったく成長してないのですが、
精神的にはたくましくなったと思います。
運動部よりハードです(笑)。
かぁかぁさま

ありがとうございます!

なまじ、1年目でいい成績をもらってしまったので
来年度はプレッシャーとの戦いもありそうですね。

部員が少し減りそうなので(4年生が若干少なめ)
迫力は少し落ちるかもしれません。

また衣装作りやら、夏休みの毎日のお弁当やら・・・
私にとっても新しい1年です。(^_^;)

管理者のみに表示
« 作品 | HOME | 歯医者さん »