07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

抜かれた・・・!

2009年01月23日
昨日はとうとう、長女のクラスは9人の欠席者が。
うち、インフルエンザは4人、風邪が5人だそうですが・・・
給食後の午後の授業がカットに。

長女の4組と、2組は7人欠席で早退になりましたが
1、3組はそのまま6時間授業だったそうで。
1組の友達に「ずるい~」って言われたそうな(笑)。

それに反して、長男の2年6組は・・・
欠席者が1人とか。
○○は風邪をひかない(笑)?

今日は普通に登校しましたが、どうなってるかな???



=============================


さて、タイトルの記事に戻りまして。

見た目ではすでに長女の背丈は私より高いようでしたが
三学期の身体測定で、データ的にもそれが証明されました。
 
私、一時期は149cm台だったはずなんですが・・・。
出産後は148cm台に。
骨盤が広がって背が縮んだ???

で。
長女、今回 150.5cm でした。

11歳かぁ・・・早かったなぁ。
うれしいような、寂しいような。
見上げて話すようになっちゃいました。(T_T)

しかし、2年生の長男が、この1年で4cm伸びたのに対し
5年生の長女は3cm・・・少し伸び率が鈍ってきたかも。
 
私自信は小学生では真ん中より後ろくらいに位置していましたが
中学3年間で、3cmしか伸びなかったのでどんどん抜かれ。

娘には、私の遺伝子に負けずに(笑)
もうちょっと伸びて欲しいんですけれどね。
 
人間、もちろん中身で勝負!背丈なんて関係ない!
・・・ですが、私くらいだと実際、高いところに手が届かなくて
かなり不便なんですよね~・・・。(^_^;)

電車の吊り革も腕がめいいっぱい。
飛行機の荷物置きには自力で乗せられない。
車の運転席からの視界も悪いし。
家の中でも届かないところがたくさん。
収納棚とか、いちいち脚立がいるんですもん・・・。

あと5cm欲しかった~!

今更ですけどね(笑)!


追伸。
これ書いて、記事を閉じたら、FC2の宣伝ページになりますよね。
それが・・・

「あきらめない!あと5cm身長を伸ばす方法!」

って出てきて。
「記事読んだんか?!」と1人で突っ込んじゃいました。(^_^;)
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私155㎝なんだけど、あと5㎝欲しいよ~i-201
色んなところに届かないのよーく分かります。
うちの中では特にシャッター。背伸びしてギリギリ指先が引っ掛かるんだけど、毎回足つりそうだもん。踏み台おけって?
子供達には大きくなってもらいたい~!
インフルエンザ猛威をふるってきてまsねぇ~。
家のあおが通う保育所からは今まで伝染性の病気が流行ってるっていう連絡を貰った事はないんですがどうなんだろう・・・ホントはかかってるお子さんがいるのかしら・・・
背確かにあともう少しって思う事ありますよね。
という私は158センチなんでみーちゃんママさんからみれば十分なんでしょうが・・・やっぱ戸棚は使いにくかったりしますねぇ~
私も小学生までは後ろの方でしたが中学以降は3センチしか伸びなかった・・・
知ってますそれ!気になるが覗いてはいない5cm背を・・・・みーちゃんママ、私もスモールです。152cm電車のつり革持った方が疲れる&満員電車は酸欠寸前&キッチンに脚立・・・分かりますv-218
私もあと5cm欲しいですぅ~~~~
ちょいと!
それ、整体に行ってみ?
骨盤矯正と、背中触ってもらってみ?
年取ると、どうしても骨と骨との間のクッションが減ってくるやん?
で、背が低くなったりするらしい。
あたし、整体に行くと、3センチくらい背が伸びるんよ。
視界が全然違うで~!
もう一回、抜き返すんや~!(笑)
おかーにゃんさま

え、じゃあ私はあと10cmはないとだめですか~。i-229
だんな様が175cmあるので、いるときは使えるんですが(笑)。

私の親も大きくないし、遺伝が心配!?
あおkunママさま
3年と5年に流行中で、2年生は聞かないんですよね~。
同じ学校なのに不思議です。
インフルエンザと、溶連菌もいるそうです。
 
背は、女の子は先に伸びて止まる子が多いようですね。
ダンナさまは高卒で上京してからも伸びてたって!
ほの母ちゃんさま

おお~っ、ほの母ちゃんさんはかなり近い線ですね!
うんうん、私と苦労を分かち合ってくれてますね(笑)!
おかんさま

え~3cmも!
でも整体って、体ばきばきしないんですか?
ちょっと恐いイメージ・・・。(^_^;)

見上げてると親の威厳がなくなるので
しかる時は座らせるか、私が椅子の上に立って
お説教ですな(笑)。

管理者のみに表示