07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

歯医者さん

2009年01月19日
スキーの話を引っ張ってしまいましたが。

冬休みの最後は、子供たちの歯医者さんへ。

学校の歯科検診で
長女は・・・歯の表面に、白濁・汚れ
長男は・・・歯石・歯垢の付着

ということで、引っかかってしまいました。

2人とも少し不安げに診察室へ。
私と末っ子は待合室のキッズスペースでマンガ読んでました(笑)。

結果。
症状が軽いと思われた長女に、初期の虫歯が。
軽く削って、プラスチックを詰めたそうです。

歯石が歯ブラシでは取れなかった長男、虫歯はなく
きれいに掃除してもらって終了。

2人とも今回限りで治療が終ってしまったのでよかった~。
通うとなると、自転車だし大変ですもんね。

しかし、1人1500円、2人で3000円の出費でした。

しかも。帰りに店の前を通っちゃって
「マック食べたい~!」

は~。
確かにもうお昼になってたんだけどね・・・。
100円マック(120円マック?)から選ばせて、
バーガー、しゃかしゃかチキン、アップルパイ×4人分で1300円。

子供らといると、散財するわ・・・。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちもそろそろ歯医者に連れて行かなきゃ。
今まで虫歯はないんだけど、何だか歯石がたまってきて汚い気がするのよ。

マック…家族で行くと高いよね!
歯の治療費、バカになりませんよね!
昨日から、うちのリン、歯茎から出血するんですけど、歯槽膿漏?
歯磨きは大事ですね!

子どもと行動すると散財!
おっしゃるとおりですわ(笑)

歯医者って、行く時ドキドキするよね。
今は初期の虫歯だとプラスティックを詰めるんですね。
昔はすぐに銀歯にされてたのに…。

私も子ども達とマックに行くと、
散々な目に遭います。 (T_T)
おかーにゃんさま
幼稚園や学校の検査で引っかかってから
初めて連れて行くからいけませんね。(^_^;)
お友達はちゃんと半年~1年ごとフッ素塗りに行ってるって。

> マック…家族で行くと高いよね!

そうそう!
でも、マック以外で外食となるともっと大変なので
結局ねぇ・・・。(^_^;)
リンママさま

> 歯の治療費、バカになりませんよね!

ほんと、1回で済んでよかったですよ~・・・。

子供の食べる量が増えて増えて・・・。
今までお米4合で翌日のお弁当分まであったのですが
最近は毎日5合炊かないと翌朝分が足りなくて。
 
マックもこれだけじゃ足りてないみたい。e-350
かぁかぁさま

娘は学校の検診では見つからなかったので
掃除のつもりで行ったら「黒くなってるね」って。
プラスチックは白いのか、歯を見てもわかりませんでした。

プラスチックは目立たなくていいけれど、
やはり強度は劣るようですよ。

マック、恐ろしい目にあいますか(笑)。
一個100円だし・・・という心理がいけませんよね。
塵も積もればなんとやら・・・。e-350

管理者のみに表示