07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元旦スキー~番外編

2009年01月17日
帰りに休憩したのは、佐野SA。
と言えば、佐野ラーメン、でしょう。

0102佐野ラーメンbanner

ちじれ麺に、さっぱりスープでした。
渋滞の真っ只中で、SAも大混雑。
席取が大変でしたけれど、なんとか座れて美味しくいただきました。


買ってきたおみやげは・・・

0103おみやげ1banner

栃木なんで、イチゴ製品が多いのですが・・・。
あえて「だだちゃ豆」(笑)。
これは山形名物なんですが、東北道ということで置いてました。
私、これ好きなんです。(^_^)v

0103おみやげ2banner

定番“地方限定”商品。
これ、イチゴは酸味が効いてて、ミルクはホワイトチョコのようで
なかなかいけるんですよ~。
以前も買って、今回また買っちゃいました。

0103おみやげ3banner

これまた、山形のずんだ味・・・
ほんのり豆の香が。私はもっと豆っぽくてもいいんだけど・・・
ちょっと中途半端で微妙かも。
でもまあ、お煎餅だしね。
宇都宮のギョウザ味、もありましたよ。

水戸で納豆系も多いですが、ダンナさま無理なのでね。

ということで、栃木スキーのおみやげの半分が山形名物なりました。
でもって商品の裏書き見ると、製造元が埼玉だったりね(笑)。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あるある!
遠くまで行って買ってきたお土産が地元で作られたものだったこと。
今はサービスエリアでいろいろ買えるからたのしいよね♪
うちもイチゴのエリーゼ買った事あるよ~。
おいしかった♪
あと、イチゴのポポロン?もあったなあ~
なんなんなさま
今回は宿が山の中だったので
おみやげらしいおみやげは買うところが無くて。
スキー場には少しあったのですが、終了時間ギリギリまで
滑ってたので、見る時間がなかったです(笑)。

苺のポポロン!見たことある気がしますが
今回は置いてなかったなぁ・・・。
>

管理者のみに表示