07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元旦スキー~その3

2009年01月14日
スクールに入った末っ子2人、優しい女の先生でした。
午前中の2時間でブレーキまで教わり、こんな賞状も。

0101賞状banner

まだがんばれるというので、追加で午後の講習も受けることに。
今度はおもしろそうな男の先生です。

行けたらリフトに乗せてくれるって!がんばれ~!


長女と長男は、先シーズンに初めてスクールに入って
とりあえずボーゲンだけはマスター。

ちょっと腰が引け気味の長女。
性格が出て、かなり慎重~(笑)。

0102長女banner

長男は先が開き気味でよく転ぶんだけど
起き上がるのも早い(笑)。

0102長男banner


そして!
末っ子もとうとう、初スキーで初リフト!
がんばりましたよ~!

0102練習中banner

長女は4年、長男は1年で初スキーでしたけれど
末っ子は幼稚園年長でのデビュー。
最後は疲れて少しグズってましたけど、
親もびっくりの上達ぶりでした!
やっぱり、プロの先生は教え方が違うね~と、感心。
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ケントと同い年なのにすごいなぁ。
うちはスクールに入る時点で渋りそう。
最近は何事もケントとリサはセットなので、2人一緒ならなんとかなるかなi-229
私、スキー滑れないんです。みんなすごーい!
子どもの時は大丈夫だったんですけど、
整形外科にいたとき骨折で運ばれる人がたくさんいて、
それを見てたら怖くて滑れなくなりました。(・・;)

でも子ども達には教えてあげないとなーって思ってるので、
子ども達だけスクールに入れて、私は雪で遊んでようかな。
おかーにゃんさま
うちも、長女は1人じゃ無理そうだったので
長男が1年生になって、同じクラスで受けられるまで
待ちましたよ!
(小学生と幼稚園児はスクールのクラスが違ったんです)
 
今回末っ子も、友達の子が一緒だったので入れましたが
やっぱり1人じゃダメだったかも。(^_^;)

かぁかぁさま

私も上手ではないですが、子供の時スクールに入れられて
とりあえず滑れるので、子供にもさせてあげたくて。
親が教えると反発しちゃってなかなかね・・・。i-229

大人もスクールに入れますよ(笑)!

管理者のみに表示