07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元旦スキー~その1

2009年01月12日
今回のお正月休みは、カレンダーの関係で少し長めでした。

そこで!
いつも日帰りが多いスキーですが、泊まりで行きたい、と
計画をたてました。

場所を選ぶにあたり、
「馴染みになっている奥日光の民宿に、しばらく行ってないよね」

ということで、先に宿を決定!
そこから近いスキー場は・・・二箇所。
片方は規模が大きいけれど、料金が高いのと中級向け。
もう一箇所は小さめだけど、ファミリー向け。

ということで。ここに決定!
エーデルワイススキーリゾート

やはり昨年スキーを始めた、近所のお友達一家を誘い
子供たちの小さくなった手袋やスノーブーツなども買い換えて、
準備万端!


しかぁし。
ここで問題発生!!!





雪が降らない!

HPをチェックしつつ、雪が降るのを待つ毎日・・・。

20日オープンの予定が延期・・・。
暖冬で、雪ではなく雨が降ってるって。
少し積もっていたのすら、溶けてしまう始末。

カレンダーも終わりに近付き、諦めと期待と・・・。
降らなかったら・・・観光場所も調べないとダメかなぁ・・・。

そんな危うい状況での年末でした。


そして!
25日にクリスマス寒波到来!

27日にゲレンデ一部オープンの記載が!
元旦まであと5日、行けるのか、私たち!?
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うひゃ~。
ドキドキだったんですね~。
おかーにゃんさま

ええもう、雪もなんですけれど、2日前に長男が熱出したりで
ドキドキものでしたわ~。(^_^;)

管理者のみに表示