07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もっふる

2009年01月09日
ちまたでは流行っているようなのですが・・・。
流行っていた、のかな?
ご存知ですか?

うちでは、年末見ていたテレビで
「おもしろ便利グッズ」の、今年の総集編で
存在をはじめて知りましたよ。(^_^;)

餅のワッフル、で、もっふる、って言うようです。

珍しく、だんな様が食い付きまして。

「どこかで売ってないかな~」
「いくらくらいするのかな~」

ネットでは3000円くらいからでしたが・・・




ありましたよ、近所のホームセンター、1500円で。

0104ワッフル型banner



さっそく買ってきちゃいました・・・。

餅を挟んで、ガスコンロで8~10分・・・
初回は焼きすぎ?全部がさっくり、になってしまいました。
本当は、外がカリカリ、中がもっちり、になるはずでしたが。(^_^;)

餅の厚みで焼加減を調整しないといけませんね。

0104もっふるbanner

これはあんこ乗せ。
普通に甘醤油とか、昨日はカレーにこれで食べました。
お正月の餅があるうちに、いっぱい使わなくっちゃ!
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
このネーミングだと、もしかしたら「まりもっこり」系のキャラ?
と思ったんですが、食べ物だったんですね。
やっぱり食べると、びろ~んって伸びます?

あーコレ!
私もホームセンターの広告で見て買おうかと思ったところ、旦那に鼻で笑われちゃいまして。
1年に1度だけじゃんって。
いや確かにそうなんだけど、食べてみたいよー。
でも置き場所が無いのでこういう季節商品は買わないようにしよう、とか思ったばかりだったんだっけ。

ブログ名を短くしましたので、変更よろしくお願いしますm(__)m
かぁかぁさま

あはは~(笑)。
まりもっこりは食べられませんな。

安いお餅だからか、あんまり伸びませんでした。
どっちかというとサクサクとしてて、おかきみたいです。
中心はもちもち部分も残ってはいますが
お餅とはかなり違う食感ですね!
>
おかーにゃんさま

フライパンよりは小さくて薄いので、あまり場所は取りませんが
1年に1回、にはなっちゃうかも・・・と思い、自分を追い詰めるように
また餅買ってきましたよ。
あればやるでしょう(笑)。

うちはだんな様がめずらしく食いついちゃってね~。
新しいものをチェックはするけど、わりと慎重に考えてから
あきらめたりも多いのだけど・・・今回は買うの早かった。(^_^;)
ま、3000円じゃダメだけど1500円ならね。
あけましておめでとうございます。^^
いいなあ。
聞いたことはあるけど、食べたことなし。
おいしそう♪

ところで、だいぶ前の話になりますが年金特別便。
うちも届いて、1ヶ月抜けてました。
で、電話して、「その前から結婚してたんですけど」と言うと、
当時も今もダンナの勤務先は同じなら、ダンナの会社を通じて言えば、その1ヶ月も3号被保険者に入れてもらえるとのことでした。

影響は小さくても、やっぱり権利はあったのに抜けてるのってイヤですもんね。
みいさま
こんかい、母に作ってみたら、以外に好評でしたよ~。
お餅って伸びると食べにくいけど、サクサクだから食べやすいって。
調子の乗って、また切り餅買ってきちゃいました(笑)。


> 年金特別便。
> 当時も今もダンナの勤務先は同じなら、ダンナの会社を通じて言えば、その1ヶ月も3号被保険者に入れてもらえるとのことでした。

ほほう・・・そうですか!
実はまだ返信してないんですよね~。
ひとこと文句書いて送ろうかと思ってて(笑)。
ダンナさまに聞いてもらおうかな~。

管理者のみに表示