07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

作品

2009年01月21日
インフルエンザが流行の兆しです・・・。
中にはただの風邪の子もいるようですが。

4年、5年のあるクラスは7人欠席・・・。
学級閉鎖にはなりませんが、午後の授業はカットされて
給食後すぐに帰宅してきたとか。

娘のクラスは5人欠席。
今朝、一緒に登校している子が休みになり
これで6人目・・・。

うちは昨年は予防接種受けてませんので
今日はみんな予防のマスクをさせて登校です。

この3日間雨のようなので、湿度が上がって
流行も下火になるといいのですが。



さて、話は変わりますが。
長女の図工の作品です。

針金で何かを表現するようなんですが。



1224ドラマーbanner

打楽器叩いてるように見えますかね?


しかし。
ここに至るまで・・・


針金が足りない~

うまくたたない~


なんてやかましい!

「こうしたら?」
「ああしたら?」って助言すると・・・

「そんなんじゃできないっ」ってさ~

ちゃんとできたじゃんか




私の方が疲れました・・・。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
インフルエンザ流行ってるんですね・・・
私自身は学級閉鎖を経験した事ないですが他のクラスはしていたり・・・
今は予防接種も任意だから私たちの時代より流行るのかしら??
工作ちゃんと見えます!!上手ですねぇ~なんか楽しそうだなぁ~
針金工作楽しそう♪
お姉ちゃん上手ー!

うちの幼稚園でもインフルエンザがちらほら。
両親にも予防接種を勧めたのですが、かたくなに断られてしまいました。コワイらしい(笑)
めっちゃうまく出来てるやん!
こういうのって、見た目以上に針金使うんよね(T-T)
で、インフルで、そんなに休んでるんや~。
ウチの小学校は(想太のクラスは)、まだ誰も休んでないみたい。
一喜のところも、この間一人インフルになって、その後、復活。
復活後は、誰も休んでないわ。
これから来るんやろうか?
もぉ~、やめてほしいわ(T-T)
おひさしぶりでした(^^)
先日はコメント嬉しかったです♪
ホントありがとうね(^-^)
おかげで元気が出て来たよ!

針金で作るって、大変そう!
でも、太鼓の部分がアクセントになって、
打楽器なんだってわかるよ(^_-)-☆

インフルエンザ、流行ってるみたい?
ウチの方の小学校は今溶蓮菌なの。
インフルエンザはまだ少数だけど、すぐに広まる予感!
やっと溶蓮菌が収まったんで、かからないでほしいけど・・・(ーー;)

あおkunママさま

インフルエンザは予防接種って集団でやってました?
自分自身は受けた記憶がないんですが・・・。
 
半数は、ただの風邪のようです。
数日で復帰してくる子も。
どのみち、集団生活なので流行しだすと早いですね。(^_^;)

工作、ここまで来る道のりがね・・・(笑)。

おかーにゃんさま

> お姉ちゃん上手ー!

違います、上手なのはワ・タ・シ(笑)。
お姉ちゃんだけではホネホネでしたのよ~(笑)。

予防接種、してもかかる人がいるから、
しなくても一緒じゃないの?って思っちゃいます・・・。
うちは何より、費用面が問題です。(^_^;)
おかんさま

> こういうのって、見た目以上に針金使うんよね(T-T)

そうなの~!考えなしに全部細い針金でやっててね・・・。
しかも、持たせた針金、友達に取られた~っていうから
私も激怒。
「足りないくらいなら人にやるな!」e-262
よくよく聞いたら、友達の持ってきたのが太くて曲げられず
少し交換してあげたみたいなんだけどね・・・。

「太いのを芯にして、周りを細いのにしな」って言って
ようやくできたのよ・・・。

インフルエンザ、全員がそうではないんだけどね。
半数くらい?残りはただの風邪みたい。
今日の雨で、少し落ち着くといいなぁ・・・。
ニノさま
溶連菌かぁ・・・それも厄介だよね。
あれって一度かかっても抗体ができないから
またかかったりするんだよね・・・。

インフルエンザは予防接種してる子が多いはずなのに
けっこう流行るのよね。予防できてないじゃん!って
ぼやいちゃうわ・・・。
今年はいろんなタイプのが出回ってるらしいね。
 
ま、どのみちうちはe-304打ってないんだけどね(笑)!

管理者のみに表示