07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カラOK~!

2009年01月08日
年末、予定がまったくなかったので・・・
急に思い立って、家族でカラオケに。

毎年、年に1回くらいなんですが、
長女の誕生日と、マラソン大会のお疲れさま会?で
行くことが多いのです。
そういえば今回はまだでした。

市内にないのが難点ですが、車で20分、隣町まで。
飛び込みなので、100円増しのスペシャルルームしか
空いてませんでした・・・。
ま、仕方ないね。

ということで、今回は飲み物も頼まず(笑)。

どこがスペシャルか・・・?
ライトが青系でムードのあるお部屋ではありましたが、
別に普通のお部屋でしたけどね(笑)。

だんな様が子供の曲をひたすら入れてくれました。

ポケモン
ドラゴンボール
特撮ヒーローもの・・・
きらりんレボリューション
ジブリ系・・・

そして今回の目玉は。
マクロスF・・・
すみません、マニアな話題で。(^_^;)

深夜アニメでしたので、知ってる人しかわかりませんね。
ヒロインの2人の少女が、歌手の設定なんです。
劇中で歌っている歌がたくさんあるんです。

で、ちょっとアダルトなお姉さんタイプの子の歌を私が。
カワイイアイドル系の少女の歌を娘が。
2人のかけあいになる歌もあって・・・。

娘とデュエットできるとは思いませんでした~(^_^)v


でも。

長女、いまひとつ音痴なんだよね~・・・。
別に私もうまいわけじゃないんで教えられないんだけど・・・
低音が下がりきらないんですよね。ずっと高音域のままで。
もうちっと練習せねば!

ダンナさまは、歌詞がわからない時に子供の補助で歌うくらいで
マイクはほとんど子供たちが。
すまないねぇ・・・。(^_^;)

「ぼくはうたえないよぉ」って言ってた末っ子も、ずっと歌ってたわ・・・。
前回はまだ文字が読めなかったけど、今回はバッチリだしね。

久々、楽しかったよ~!
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マクロスといったら、愛・覚えていますか?
くらいしかパッと思い浮かびませんが、
マクロスF?
う~ん…分からない。
さすが!みーちゃんママさん♪

灰かぶり姫より♪
灰かぶり姫さま(笑)
いやいや、わからなくて当然です!
うちがマニアなもんで・・・。(^_^;)

あ、でも、愛おぼえていますか、も歌いましたよ~。えへへ。
マクロスF(フロンティア)はあの設定の50年後とか、
そういう話みたいです。


管理者のみに表示
« もっふる | HOME | 年末の話 »