07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっちまったな

2009年01月06日
はぁ~・・・

朝から脱力です。

ダンナさまは仕事、長女は部活へ。

末っ子の幼稚園もスタートです。
始業式だから制服を着せて・・・プリントを見直し。

給食ありの1日保育。うん、おはしセット入れた!
園内服、手拭きタオル、クラス帽子・・・入れた!
ピアニカと鉛筆セット、うわばきも・・・入れた!

よい、完璧!
行ってきま~す!

あれ?待てよ?

今日は火曜日・・・・?

年長さん、体操の日じゃない?!

体操服登園!!!
  
家から1分ほど先にいましたが、あわてて戻って、
もう一度プリント確認。

園全体のプリントではなく、年長さんだけのプリントが別にあるんです。

あ~、やっぱり!体操服登園!
始業式だから制服、って思い込んでました。
火曜日は外部の先生が来る、体操の日だったんです。

園バスに間に合わなくなるので、とりあえず体操服を持って
バス停まで走りました。

忘れた子には園でも予備の服を貸してくれるのですが
名前とか違っちゃって、それもかわいそうなので・・・。



はぁ、はぁ、バス、まだ来てないね!
よかった、間に合った・・・。

寒空の下なので、今着替えるか息子に聞いたのですが
2人で走ってきたので、体はぽかぽか・・・
「うん、着替える!」

バスが来るまでに、体操服にチェンジ!
無事に登園できました。

私は制服を持って帰宅。ギリギリでした・・・。
新年早々、やっちゃいましたわ~。(^_^;)
気をつけなくちゃ~。
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
曜日によって、そういうのがあるんやねぇ。
ウチはそういうのがないから楽なんだけど、
中には、「間違いなく、朝、ぐずったんだろうなぁ」という服装の子もいるよ。
明らかに、着替えを拒否したからパジャマのまま連れてこられた子、
ジャンパーと間違えて、ちゃんちゃんこを着てくる子、
見てるとおもろいよ~(笑)
自分の子の時は笑えんけどな( ̄_ ̄|||)
早っ!もう始業式?
うちは木曜日からです。あと少しの辛抱だ~(笑)
私も忘れものないようにチェックしなきゃ。
おかんさま

制服か体操服、どっちかなんだけどね~(^_^;)

年中は木曜日、年長は火曜日が体操の日。
月曜日は図画で、絵具とかだと体操服指定。
 
あとは、運動会や作品展、マラソンの前は
体操服登園の期間があるの・・・。
月末に次の月の予定表が来るので
カレンダーに写してあるはずなんだけどね・・・e-351
おかーにゃんさま

うちの園は、働くお母さんが多いからか
そういう配慮みたいです。
市内でも明日から、ってところもありますよ


管理者のみに表示