07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年末の話

2009年01月07日
さて、少しさかのぼって。

この正月休みはカレンダーの関係で
いつもより少し長かったのですが・・・
元旦にスキーの予定でしたので、風邪でもひかれちゃ困る!
ってんで、外出はなるべく控えて。

子供は家で宿題や家庭学習のプリント、書き初めも終らせて。
終ったら、サンタさんのくれたゲームをして。
その間、親だけ近場で買い物をしてくる、というパターン。
 
でもね~・・・。
出かけちゃうと、ついついいろいろ買っちゃってね。(^_^;)
 
サンタさんにゲームソフトをもらったので
その攻略本が欲しいって・・・。
こっちも「次どうするの?」って聞かれてもわからないし。

古本屋さん、ゲーム中古屋さんめぐり(笑)。
でも、比較的新しいソフトだったから、まだ古本はなくて。
仕方なく普通の本屋さんへ。
一冊1000円前後だけど、3人分は大きいわ~。(^_^;)

お年玉の代わりね!ってことで買ってあげました。


それから・・・
私が、スキー用のアンダーシャツが欲しくて、ユニクロへ。
流行りの?ヒートテック、在庫切れが多かったのですが
U字首のをゲット。

でもって。
歳末セールやってて、ついいろいろ欲しくなっちゃってね~。
 
子供たち、ハイネックシャツの予備がなかったの。
昨年の冬とはサイズもUPしちゃってるしね~。
子供用が490円になってたので、2人分。
しかし、長女のサイズはなくて、レディースのS・・・これはまだ
値下げになってなくて1000円。

私のパジャマ、泊まりなのにろくなの持ってなかったので
フリースの上下のが2990円→1990円だったのでお買い上げ。

同じくフリース、ハイネック1000円→690円にて。
フリースの上着、2990円→1450円。
(先日、1990円で買ったばかりだったのにさらに安かったの)

そんなこんなで、7000円突破・・・
攻略本の3000円と合わせ、1万円ですよ!

さらに翌日、ジャスコでも子供のパジャマを買って。
みんな丈が短くなってて、仕方ない買い物ではあるんだけど・・・
ちょっと一気にそろえすぎちゃったわ(苦笑)。

カード払いにしてるから、来月が恐いわ・・・。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示