07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母、また走ってま~す!

2008年12月22日
学期末になってなんだか慌しく、書きためた記事の
予約投稿でしのいでいます。(^_^;)

14日が発表会だったのですが、まだ写真UPしてなくて。
がんばって書きます!

16日は、2年生の学年交流会の一環で
ボランティア団体による読み語り。
親も自由に見学に行くことができます。

普通の主婦の方たちだと思うのですが・・・
淡々と、それでいて引き込まれるはなし方で、とても上手です。
う~ん、真似できたらいいなぁ・・・。
子供たちも聞き入っていました。


17日は、音楽部の保護者会。
この1年の反省、次年度への要望、会計報告など。
4時からでしたので、終ったら5時をまわってました。
日も落ちていて、真っ暗な学校ってなんか恐い(笑)。

学校の裏、墓地なんですよね~。
一部敷地がかかってるらしくて。
見える人には学校の体育館あたりがスポットらしいです。

あ、私は霊感はぜんぜんありません(笑)。

下の子たちを友達に預かってもらっていたので
迎えに行って、少しおしゃべりして、帰宅は6:30に。(^_^;)
 
18日は、2年生のクラスの交流会。
ピアニカの演奏、合唱、国語の「かさこじぞう」の朗読を
聞かせてくれました。

親からも、ツリー作りのプレゼント。

お昼に終って、ママさんたちとファミレスでランチ。
楽しいひとときでした。


と、まあ3日連続で小学校に行きまくっておりました。

19日は幼稚園も終了式で午前保育。
午後からは児童センターのクリスマス会に行きました。
ビンゴ大会で、末っ子はいるかのぬいぐるみゲット。

20日はヨーカドーの冷凍食品半額と
ジャスコの感謝デーに。

21日、いつもの激安スーパーに朝一番で出かけて
150円のトイレットペーパー、
198円のサラダオイル(1L)を家族5人でゲット。

今日は、小学校も終了式。
子供にとっては恐怖の?!成績表の日です。
親にとっては・・・・・(笑)?
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今日?が終業式だったんだ~。
うちは24日です。
成績はどおだったかな?

子供が3人いると用事もたくさんで、たいへんですね。
お疲れさま。
うわー、スッゴイ忙しそう~~^^;
三日連続で学校に顔出すなんて大変!
体壊さないように気をつけてね・・・

学校裏の墓地にまつわる噂とか
子供達の間で流れてそうですよね~
学校って多かれ少なかれその手の噂があるもんね~
なんなんなさま

23日を挟んで飛び石になってしまうので
1日繰り上げたようです。
 
成績表は・・・よくやってるほうだと思います。(^^♪
家では「勉強しなさい」ばかり言ってますけどね!
ニノさま

急に連続で予定が入ってしまって・・・
重ならなかっただけよかったのか???

学校の怪談、子供より親たちの方が
いろいろうわさしてるかも(笑)。

管理者のみに表示