07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母、走ってます・・・。

2008年12月11日
なんだか本当にバタバタしております・・・。

先週末は、クラスの配布物の確認をしてもらうためだけに
幼稚園に行き(園長先生のチェックと許可がいるんです)
その足で市役所まではしご。

だんなさま、海外出張の話が出ていて。
海外なんて行ったことないんですよ!なのでパスポートがいるんです・・・。
そのために、戸籍謄本が必要で。
 
しかし、本籍は私の実家の区に置きっぱなしだったので
母に委任状を送って取ってきてもらい、まず今の市に転籍。
役所に直接頼めますが、為替とか送らないとならないので
ちょっと面倒で・・・。(^_^;)

入籍をあっちでしたんで、そのままそこで作っちゃったんですよね。
当時は父も母もいたので、不便はなかったのですが
祖母が亡くなり、母がいつ転居するかわからなくなった今、
自分で取れないと不便ですしね・・・。

一週間後に新しい謄本が取れるので、それを取ってきて。
免許も書き換えないとならないので、住民票も取って。


日曜日はとうとう!デジタルビデオカメラの購入。
この期に及んで、まだ家電店をはしごして(笑)。
みなさんの情報に感謝です!
詳細はまたUPしま~す!


月曜日はまた、幼稚園のお弁当の日。
それに加えて、またもや長女・・・

「保健体育の教科書がない~!」
いい加減にしてよ・・・

優しい母は探してあげましたよ、ええ。
捨てようと山にしてあった、1~4年生の教科書の中から発見。

なんで前の日にそろえないかな~
何度言ったらやるのかな~
いいかげん学習してくれよ・・・。

全員を送りだしてから
8:15、小学校の読みきかせ当番に。
9:30、幼稚園まで行って、クラスのママたちと
OKが出たプリントのコピー&配布&飾り付けの相談。
11:00、小学校のクラスでやる「お楽しみ会」の相談兼、ランチ。

さすがに三箇所はしごはくたびれました・・・。

昨日はヨガと、午後は友達とのクリスマス会の相談に。


来週は、末っ子の発表会。
2年生の交流会。
音楽部の保護者会。
2年のクラスのお楽しみ会。

毎日出てばかり。
母、走ってばかりなのにやせません。
自転車だからか、動く分食べるからか。う~む・・・。
ストレスが食欲に結びついてるワタクシです。

でもって。出かけてばかりで
家の中が荒れてます・・・。片付けねば!
やる気が空回り中~(笑)。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
本当だ、走ってる走ってるー!
なんだかとても忙しい毎日だって言うことが、
文章からヒシヒシと伝わってきますよ、うん。

幼稚園とか学校のハシゴって疲れますよね。
私も用事が重なることが時々あるからよく分かります。
お互い頑張って師走を乗り切るぞー!おー!
本籍、あたし、移動するたびに動かしてるよ。
別の場所にあるの、すっごく不便なんだもん。
結婚してから、3回、本籍変わってるよ。
で、教科書。
ウチも体操服とかを当日に言う事があるわ。
もちろん、朝からカミナリ、朝から半べそやで(笑)
かぁかぁさま

返信遅くなりました~。e-466
末っ子の発表会で、私の母が観に来ていたので
パソコンが開けなかったです。(^_^;)
 
かぁかぁさんも、走ってますね(笑)!
 
こんなはずじゃなかったのですが、なんだか急に
予定がバタバタと入ってしまい。
明日は参加自由なんですが、小学校へ行ってきます!
おかんさま

返信遅くなりました・・・。
 
末っ子の発表会がやっと終りました。(^^♪
 
本籍は入籍した時以外使うことなかったので
放っておいたんですよね~・・・。
社宅住まいで、移動の可能性もあったので。
今まで大抵、本籍記載の住民票で済んじゃってました。
 
うちの子、ほんと学習機能ついてないようです・・・。
毎朝、毎朝、同じことの繰り返し~。(>_<)

管理者のみに表示
« 持久走大会 | HOME | 贈り物 »