07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっぱり師走だからね

2008年12月01日
今日は、週に一度の幼稚園お弁当持ちの日。

この所、朝寒いのでなかなか布団から出られず
寝坊気味の我が家。
朝ご飯(パンでしたが)を用意しつつ、ダンナさまと末っ子の
お弁当を猛スピードで用意。

だんな様が一番に出勤。
次の長女・・・

「あ~ん、どうしよう!宿題忘れてた~!

おいおい。
「どうしようじゃなくて、さっさとやりなさいっ!」

「お母さん、四捨五入ってどう書くんだっけ・・・」
「お母さん、これってどこまで計算すればいいの?」

「・・・・あのねぇ・・・ 
お弁当で手一杯の私に、追い討ちをかける娘。
部活で迎えに来てくれたお友達には、先に行ってもらい
20分おくれて登校。
始業には余裕だけど、部活に間に合ったかな?

で、次に長男が登校。

ほぼ同時刻に、末っ子も登園。
お弁当もできたし、よし、行こう!

しかし・・・出がけにこもっちゃったよ・・・。
刻々とせまる園バスの時間・・・。

出たんだけど・・・まだしたい感じ・・・」

あ~っ、もうダメだ!
急いで園に電話。連れていくので、バス、通過してください。

結局、その後はお腹も落ち着いたようで。
こちらも15分遅れくらいでに乗せて15分、幼稚園へ。
なのでまだよかったわ~歩いてたら30分はかかるので。

お腹を心配してたのに、園の前でスキップ。
園庭に入ったらなかよしのクラスのお友達(女の子・・・)が
ちょうどバスから降りてきて。

母の方を振り返ることもなく走り去る息子。

あ~そうですか、その子と行きたいのね。
母はどうでもいいのね。こんなに心配して損した(笑)!
ま、大丈夫そうでひと安心。
でもちょっとせつない母でありました。

で、園から帰ろうと門をくぐったら、そこにちょうど、
いつも末っ子が乗ってくる園バスが到着。
なんだよ~いつもより早く送ってきっちゃったんじゃないのよ~
だったらもっとお弁当ゆっくり作ってゆっくり出てきたかったよ・・・。

また15分かけて、帰宅。
なんてせわしない朝でしょう!
やっぱり師走に入ったから仕方ないよね!

・・・・・え?違う?





で、明日は卒園対策委員会でまた幼稚園。
3日はマラソン大会で、市の陸上競技場。
4日は娘の英会話の参観日。
5日は、マラソンが雨天の場合の予備日。

ほら、やっぱり師(母)走だよね(笑)。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。^^
さすが師走、忙しいですよね!
年賀状書かなきゃいけないし、
クリスマス会しなきゃいけないし、
忘年会しなきゃいけないし。
母たちのね♪

ああ、忙しい♪
って、ちょっと違う??
12月になってから色々と慌てるのが嫌で、前倒しで出来る事は
やってきてるつもりなのに、何故かやる事が減らないのよね・・・
あきらめてグータラモードに突入しちゃってる私♪
週に一度お弁当かぁ~大変そう!
朝になって宿題やってないとか言われたら、私なら発狂しそうだわ(^_^;)

・・・って、今、長男に
「宿題終わってるの?」
って聞いてみたら、
「あ!(@_@;)」
だって!もう!もう夜の10時なのに!
これ読んで気がついて良かったわ~~!
みーちゃんママさん、ありがとう(^^)
ホント大忙し!
学校行事は11月に終わらせて欲しいわ。
うちは明日、PTA主催の親子レクと懇談会。
それと歯医者だ・・・
明後日は持久走大会だよ。
明後日、雨じゃなきゃいいけど。

↓パスタいいなあ~。
みいちゃんママさんが行くスーパー、やすいんだねえ~。行ってみたいな♪
練り物、高いよね!おでんの回数、減りそうだわ。
みいさま

あれ?みいさん、子供たちの予定は(笑)?

友人とのクリスマス会、会場が毎年順番なの。
昨年はうちだったので、お料理とゲームの準備で
大忙しだったけど、今年はお呼ばれなので
ラクチンです!
ニノさま

うちも、とりあえず窓拭きと電気の傘拭いたら
もう終わった気になってます(笑)。
まだまだやるところいっぱいあるんだけどね~。i-229

長男君のお役に立てたようでよかったわ(笑)。
もうね~、毎日しつこく「宿題は?!」って聞いてるのに
なんで忘れるかな~・・・e-262
なんなんなさま

明日は晴れそう!
お互い、持久走大会になりそうですね。
末っ子の延長保育を頼まなくては。

よく行くお店はここで~す!
ワイドショーとかによく出るところなんだけど
そちらの近くにはないかな・・・?

http://www.maruei.info/

管理者のみに表示