07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テンプレートの件

2008年11月29日
皆様、状況報告ありがとうございます。
テンプレートを変更したところ、記事が下の方に落ちている方が
いらっしゃるようです。
 
お聞きしたところ、どうやら画面サイズが15インチ以下くらい?
の方が、この症状のようです。

うちのは17インチなので、問題なく表示されていて気が付きませんでしたが
お返事いただいた方や、うちの妹のところ、
だんなさまの職場のノートパソコンなどは
やはり落ちてしまっているそうです。

ご迷惑をおかけしています。
 
といっても、お借りしてきたテンプレートなので
自分でどこまで直すことができるか・・・

とりあえず、少しだけ全体の幅を狭めてみましたが・・・。
これ以上は厳しいかな~。
かわいいのでうまくつかえるといいのですが。
あまり見にくいようでしたら、早めにテンプレート変えますね。

とりあえず、しばらくこれでごめんなさい。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ、ホントだ。
うちもインターネットエクスプローラーで見ると落ちてます。
たぶん<table>タグを使うと直せるんですけど、ちょっと今は時間がない。(><)
今日の夕方、また来れるかな?
えっと、今いけそうなんで書いちゃお。
またコピーを作っていじってみてください。

it_snows のスタイルシート編集

#menu {
float : left;
 と

#main {
float : right;


これでプラグインを左、記事を右にやってるんだけど、入りきらないと記事が下がっちゃうんですね。
うちのブログもだけど(^^;)

この float : left;float : right;を消して、
it_snows のHTML編集の方で

<table><tr><td style="vertical-align:top;">
<div id="menu">
<!--plugin_first-->



<!--/左メニュー部分-->
</td><td style="vertical-align:top;">


ずっと下に行って
</div></td></tr></table>
<!--/右メイン部分-->


青字の所を探して、赤字を付け加えてみてください。
これでたぶんOKだと思います。^^

プラグインの横に記事がくる、表の形にしてます。^^


↓長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

管理者のみに表示