07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

合同演奏会

2008年12月03日
参観日の午後からは、PTA主催で
小学校音楽部、中学校吹奏楽部、市内吹奏楽団、の
合同演奏会がありました。

小学校の体育館で、大会とは違って目の前で演奏です。
 
初めは各団体、それぞれの演奏。
娘の音楽部、いつもの曲の他にも練習曲がありました。

小学生もそれなりにがんばっていましたが、
中学生、大人たちはさすがに上手でした。

最後に、三団体合同で「アフリカンシンフォニー」を。
アンコールで「ルパン三世」。

1122演奏会banner
 
ルパンに扮した子供たち、「待て~ルパン!」と演奏が始まったら
なんと、別の場所から、先生が扮したルパンと銭形警部が!

最後にはノリノリの(おばさま)不二子ちゃん先生まで出てきて
会場を沸かせておりました。

これで娘の音楽部の年内の発表の機会は最後です。
例年、駅前のクリスマスコンサートに出ていたのですが
屋外なので待ち時間などかなり寒く、子供たちもかわいそうなので
今年は出ないようです。

次は、来年の出初式で6年生が引退。
いよいよ娘たち5年生が、音楽部を引っ張っていかねばなりません。

今年は初めてのことばかりで、流されるだけの1年でしたが、
来年はまたちょっと変わってくるのかな。
不安でもあり、楽しみでもありますね。(^^♪
行事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わあ、やりたい!やりたい!
ルパンと銭形。
不二子ちゃんはちょっと無理だけど、銭形さんやりたいわ♪
面白そう。^^
写真、すっごくかっこいいですね。
長女さん、部活がんばってますね。ママも、大変そうだけど、親子揃って充実してそうで、うらやましい。

うちの子たちも、持て余す時間が増えてきたので、高学年になったら、なんか、部活やってほしいですね。ただ、うちの小学校、運動系しかないんですよね・・・・(>_<)
こればっかりは無理強いするわけにも行かないしね。
ルパン大好きな私にはたまらない企画~!
ルパンや不二子に扮装までしてくれる先生がいるなんて、羨ましい!
ウチの小学校の先生たちって何かしらけてるのよね・・・
こういうイベントは、生徒と教師が一体となって楽しまなくちゃね☆

来年からは最高学年ですね!
学校でも習いごとでも、皆のお手本にならなくちゃいけないですよね。
ウチの長女も来年6年生だけど、いい加減な性格なんで心配だょ^^;
先輩が偉大なので、プレッシャーにつぶれなきゃ良いなって思ってます。
(そんな可愛い性格でもないけど・・(^_^;))
みいさま

みいさんでも大丈夫!
不二子ちゃん、けっこう年配の先生でしたが
サングラスと金髪のカツラでバッチリでしたよ(笑)!
 
さらに色っぽい声で
「るぱぁん、まってぇ~e-266
って言えればバッチリ!
リンママさま

娘は、友達が入ったから・・・という安易な理由で
はじめましたが、それでもここまで頑張れたので
よかったですわ・・・。
 
うち、時間外の部活は、
音楽、ミニバスケ、美術、サッカー、しかないんですよね。
音楽部は夏休み、校庭でマーチング練習なので
運動部より大変ってハナシです(苦笑)。
ニノさま

うちの娘も、打楽器担当だから、
いまだに音符読めないんです。
こんなんで後輩に教えられるのか?!
母は不安です・・・。(^_^;)
 
ルパンはこんな感じでしたよ~
写真、公開です(笑)。

管理者のみに表示