07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

市内小中学校音楽会

2008年11月20日
消防フェスティバルの4日後には、
市内の小中学校が集まっての音楽会。
 
うちの小学校からは、6年生全員での合唱が午前の部に。
娘の音楽部は午後の部でした。
 
出番は午後ですが、開会から参加なので
5年生の部員もお弁当持ちで朝から市民体育館に行きました。
 
私は、午前保育の末っ子を迎えに行ってから
お昼を食べさせ、自転車に乗せて体育館へ。
小雨が降っていましたが、なんとか娘の出番ギリギリに到着。

今回はマーチングではなく、ステージだったので
いつもよりは動きは少ないのですが、それでも勢いがありました。
大会を経験し、舞台慣れしているというのか・・・
子供たちは堂々としていて安心して見ていられました。
(他校で、緊張から失敗しちゃう子も中にはいましたから・・・)

演奏が終って、後ろの席のお母さんたちが
「ここはなんか違うね~」
「上手だよね」
って言うのが聞えて、またまた鼻高々のワタクシ(笑)。
 
同じ市内でも、うちは生徒数が1000人越えていて
6年生も5クラス、音楽部も60名近いのでそれなりに迫力が出せますが、
学校によってはひと学年2クラスとか少ないところもありますからね。

でも、参加している子供たち、みんながんばっていました。
娘も私も初参加の音楽会でしたが、楽しませてもらいました。

ああ、でも・・・
来年、6年生と音楽部とで、2回出番があると・・・
午前も午後も行かなくちゃかしら?!
私まで弁当持ち?!
行事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そう、弁当持ちね(笑)
オッサンの様な保温ジャーのやつに入れて、
頑張って鑑賞してくるのじゃ!!(笑)
母も大変だ~(≧∀≦)
おかんさま

なぜ「オッサンのような」限定なの~(笑)?
カワイイお弁当箱で行きますわ!

お弁当箱と言えば、長女が「少ない!」って・・・。
上下二段のなのに!
だんなのより大きいのに!
これでダメだと、男の子用のでかいのしかないんだけど~・・・。

管理者のみに表示