07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

たまごから・・・!

2008年11月04日
産業フェスティバルで、5個300円で買ったおもちゃの中に
ちょっとおもしろいものがありました。

たまごなんですが・・・。
水に入れておくと、丸1日くらいで孵るというのです。

ではでは・・・。


どぼん。




数時間後。

おお~っ!

ひびが入って、何かが生まれてきそう!?

1026恐竜卵1banner

1026恐竜卵3banner


で。
こんなの生まれました~!
1026恐竜卵2banner

1026恐竜卵4banner

恐竜(笑)。
あんまりかわいくなかった(笑)。

たまごに小さな穴があって、水がしみこむと中のおもちゃが
少しずつ膨らんで、殻を突き破ってくるんですね。

原理はわかっていても、あまりにリアルで驚きました。

子供たちが選んだので恐竜でシリーズしたが、
魚シリーズも何個かありました。
私だったら魚がよかったな~。

でもまあ、恐竜君たち、息子たちのお風呂おもちゃになったので
よかったですけれど。

育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いやーん、面白いv-424
最近のおもちゃってリアルだし大人も楽しめるようなものがありますよね。
殻は溶けるのかな?掃除に手間がかかるのはNGですぞv-411
あひたんさま

あはは。残念~!
殻もご覧の通り、リアルに卵の殻のようでしたよ~。
しっかり残ってます。
すくってゴミ箱に入れました。(^_^;)
私も魚がいいかも♪
しかし、殻がこんなに細かくなられると面倒ですね~。

↓ギョウザドックとか肉まんとか、いいなあ♥
ウチ、すでに2体やったで~!
しかも、うちの子たち、難産だったみたいで、
上手く突き破れないんでやんの。
2体とも、母が手を貸してやって無事出産よ(笑)
これ、さらに水に漬けとくと、すんごい事になるんやで!!
ビックリしたもん。
倍の大きさくらいにはなるね。
そこまで漬けとくなっちゅ~話やで(笑)
おもしろい[i:63913]
おもしろいおもちゃだなぁ
子供は喜ぶよね
お風呂の中に入れるやつもあるよね
みいさま

卵の下半分は伸びない材質なので
そのまま残るのですが・・・
半分はこの通り。(^_^;)

肉まん、あんなにたくさん買ったのに
もうあとわずかになってます。
おかんさま

お、経験者が(笑)。同じ恐竜でしたか?

説明書には2~3倍、って書いてありましたが
うちのはひとまわりくらい大きくなったところで止まったかな。
でも、お風呂で遊んでたら、表面の色が
どんどん落ちてきちゃった(笑)。
めぐっぴさま

お風呂の・・・あわ入浴剤ってやつですね!
あれはたまご部分が入浴剤になって溶けて
中にあった人形が出てくるんですが・・・。
一個300~400円とかしますよね。

この商品はお湯じゃダメらしいです。
というか、殻がこの通り落ちてくるので、お風呂では
できませんね。(^_^;)

管理者のみに表示