07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

作品展&バザー

2008年11月06日
先週は幼稚園の作品展&バザーがありました。

1階部分と園庭で、父母の会や先生中心のバザー、
2階部分が作品の展示です。

バザーでおやつなど少し買ってあげて、2階へ。


今まで描きためた作品の他に
テーマごとに共同で大きな作品を作ります。
年長さんは特にすごい!

今回は「おおきなかぶ」がテーマ。
おじいさんやおばあさんを作るのかと思ってたら・・・




1026おおきなかぶbanner

かぶを抜いているのは自分(子供)たちでした!

週末、クラス帽子を持ち帰ってこなかったので聞いたら
「先生がそうしろって・・・」
これで使うからだったんですね!
末っ子の分身も、帽子かぶってかぶを抜いていました。

写真には入りませんでしたが、前に巨大なはりぼての“かぶ”があります。
子供たちだけでは抜けないので、クラスの後ろには
強い味方!がお手伝い。

ぞうさん、恐竜、ロボット・・・
うちの子のクラスは、こんなの作ってました。



1026強い人banner

どこぞのスーパーサイヤ人。
これならかぶも抜けるかも(笑)。

他にも絵と、父の日にお父さんと作った切り絵、
小さなかぶ、かぶの他の畑もありました。

1026野菜banner

末っ子のクラスは“ナス”を作ったそうです。
さすが年長さん、すごいです。

そして、これを作らせた先生方、前日のセッティングも
大変でしたでしょう・・・お疲れさまでした。
すばらしい作品展でした!
行事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大変だけど・・・
楽しそうなのがいっぱいで
いいな~!!
幼稚園でもすっごいのね?
めぐっぴ@KIRAさま

いやもう、テープとかむちゃくちゃ使ってますので(笑)
見た目はかなりすごいことになってますが。
家ではとてもできない大きさの張りぼてとかなので
子供たちも楽しそうですわ~。
 
毎年、ちゃんと形にする先生がすごい!と思います。

小学校は絵の展示はありますが、作品展とかないので
こういうのは今年が最後ですわ。(T_T)

管理者のみに表示